氷の上のさかな

氷の上にディスプレイされたさかなの様にセカンドライフをキラキラとさせる為に今を頑張ろうといったシュールなお話。

Welcome Miss カブリエーラ!

事後報告になりますが、実は「カブ」買いましてん。

f:id:Croquis009:20200707134118j:plain





これで名実ともに「カブ主」となったわけだ。ただ、当初は弁当のデリバリー号として活躍させる予定だったのだが、緊急事態宣言が明け、弁当需要も少なくなってきたことから事業形態を若干切り替え、大口予約のみを受けることにした。それも高単価の。

 

まぁね、いろいろと考えるところもあるわけなんですよ。前日までの予約制にしたところ、たった二つの弁当の為だけに早出残業せねばならなかったり、ご自宅で料理をされる方ならばおわかりかと思うが、夫婦二人だけの為に料理を作るよりも4人家族の方が一人当たりの食材単価は安くなるんだよね。弁当にも当然、そういったカラクリがある。

 

といういわけで、とうとう我が元へ来たMiss カブリエーラなのだが、うら若き女性だけにやはりオシャレにも興味津々なわけ。そこで少しは映えるかとシャレオツなステッカーをデザインも含め作成し、ホワイティーなRVボックスにペタっと貼ってあげるとどうだい?見た目にご機嫌じゃないか。若干のダサさが逆にカッケーと思わないかい?

f:id:Croquis009:20200707134209j:plain

f:id:Croquis009:20200707134225j:plain

ご当地ナンバーは鵜飼の「鵜」



因みにRVボックスは「無印良品」で確か1,700円くらいで購入したもの。思いの外、持ち運ぶ荷物が多いものだからこの大きさが重宝だぜ、ベイベー!

 

ところが喜んでばかりいられない。これから大変なことを告白します。

 

先日のことだ。雨の中を例の「ワークマン」で買ったレインウェアを着て

「アイムシ~ンギンインザレイン~」

と口ずさみながらトボトボと鳴る可愛いエンジン音をバックに夜の道を帰宅中だった。

 

片側二車線、原付バイクだから当然、左車線を走っていたわけだ。すると右側車線を走行して来た乗用車が、自分を追い越したかと思うと左ウィンカーを点滅させ左車線をまたぎいきなり左折してきた。

 

当然、ブレーキをかけ衝突を避けようとしたが濡れた路面が災いした。大きくスリップをして転倒、アスファルトに向かって思いっきりダイブしてしまった。当の車は、転倒を知ってか一旦止まったものの、そのまま逃げるように走り去ってしまった。ざけんじゃねぇぞ、この野郎だ。てか、多分、原付ってだけで舐められてるな。

 

よくね、オートバイ関係の漫画とか見てると、転けても全然平気みたいなシーンが見られるじゃんね。でもね、実際に転けてみると全然、平気じゃないね。ヘルメット被っててマジでよかったよ。無かったら頭の鉢がパッカーンと割れて脳漿がダラダラとこぼれ落ちていたかも知れないというくらいに頭も打った。

 

f:id:Croquis009:20200707135135j:plain


故に若干、ムチ打ち気味。

 

整形外科で診てもらって来たけれど、レントゲンの結果、骨には異常はなく少しはホッとしたものの、右大腿部が筋挫傷をおこし、そこに血が溜まりポンポンに腫れ上がっている。オマケに眠れないほど痛い。膝も捻ったのか階段の上り下りに痛みが生じ、情けないことに1段ずつをこなすのがやっとだ。もう、ヘッドライトも吹っ飛ぶし修理しようにもバイクガレージがないから雨続きではそれも出来ない。

 

事故が洗礼とは考えたくないが、ホント、ライダーの皆さんも雨の日の運転は気をつけてね。

f:id:Croquis009:20200707134706j:plain

太ももはちょっと見せられない

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ
にほんブログ村