氷の上のさかな

氷の上にディスプレイされたさかなの様にセカンドライフをキラキラとさせる為に今を頑張ろうといったシュールなお話。

彼女との出会い、そして置屋からの身請けにまで至るPayPayキャッシュバック編

「ごめん、これ50円に両替してくれない?」と差し出した100円玉。
「はい」と答え受け取った新入社員。なにを思ったか、外へ出ていこうとしたので、
「どこ行くつもり?」とやはり問うてみたくなる。
「えっ、銀行へ…」それが正しい発想かどうかは別にして、なぜその考えにたどり着いたかを聞きたかったが急いでいたので別の者に頼むことにした。

 女子社員からは「カワイー、カワイー」と本音なのか冗談なのか黄色い声援?を浴びてはいたが、まぁ、皆がそういうならば「可愛い」で良いだろう。紛う事なき実話です

 

先日の日曜日、自分が携わるフェスも終了し、まだ残る後片付けをと岐阜駅前を歩いていると、前方からランニング用のリュックを背負ったキン骨マンの様な出で立ちの男が走ってきた。「よぉっ!」と声を掛けられまじまじと顔を見ると、高校時代の同級生、今は自らも利用しているワラ-チと呼ばれるランニングギアを、それこそ全国に広めようという野望を抱き邁進しつつある通称「クレージーワラーチ師匠」だった。

 

「いや、名古屋で講演があったからそれを聞きに行ってきた」
といとも容易くそこにいる理由を説明するのだが、ちょっと待てよ。岐阜から名古屋って普通に40kmはあるじゃん。で、名古屋まで走って帰りは電車、岐阜駅からは自宅まで再び走って帰る途中の出来事だった。

 

まぁ、放っておけば200kmでも300kmでも平気で走る様な奴なので、常人とは比べようがない。因みにその日はちゃんとワラーチを履いてはいたが、普段のレースは裸足で出場する。アべべが如く先人がいたからこそまだ自分の様な老輩には理解出来こそはするものの、現代に於いては病人、若しくは靴も買えぬ貧乏人と蔑まれること無きにしも非ずであったかと思う。

 

というわけで、来月にはフルマラソンも控え自らにもムチを入れねばならぬ、といつもの様に金華山ドライブウェイ経由の13km。

f:id:Croquis009:20191011043208j:plain

金華山ドライブウェイ 頂上


ここらで新しくランニングパートナーとなった彼女を紹介しよう。はい、「すん子」ちゃんでーす。悲しいかな、以前のパートナーだったガーミン、通称「がみ子」ちゃんがお亡くなりになられた時に、「うんともすんとも言わなくなった」とここで表現したら、もぐりの鍼灸接骨院の院長が「すんとも言わなくなったら次はスントですね」などと余計なアドバイスをくれたもんだからその通りにしちゃったじゃんか。意志薄弱な消費活動も多少なりと経済効果をもたらしていることだろう、きっと。

f:id:Croquis009:20191011043246j:plain

SUUNTO SPARTAN SPORT WRIST HR-ALL BLACK

 

ただせっかくなら少しでも安く入手したい。で、今回はご存知「ヤフオク」で新品を落札。世間的にはニッチな商品になるのか、運が良いことに競合相手もおらず「えぇんかしゃん?」といった有り得ない価格で落札。嫌味が如くオークションに流す前にAmazonで実際に入手した価格を添えて送られてきた。これに関してはかなりの損害が出ていた様子だが、どうせ他で儲けていることだろう。

 

で、当然のことながらヤフオクでも使えるものは親でも子でも隣のジジイでも使ってやれと、PayPay利用で貯まりに貯まったキャシュバックを使い端数まで払ったった。実にせこい身請けとは思いつつも世間的には賢いに決まっている、とそう思う。

f:id:Croquis009:20191011043443j:plain

PayPay キャッシュバック

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ
にほんブログ村