氷の上のさかな

氷の上にディスプレイされたさかなの様にセカンドライフをキラキラとさせる為に今を頑張ろうといったシュールなお話。

Let's Put in the post!

あ”ぢぃ~あ”ぢぃ~

つい先日まで真冬だったのにいきなり夏んなってんじゃねぇよ。だいたい夏は嫌いなんだよ、俺は。何度でも言うがもう一度言おう。好きな言葉は「冷夏」だ。そんな名前の女性がもしいたならば生涯こよなく愛すことだろう。愛す=アイスだけに。なんちゃって。

 

夏場は災害的に暑く、いや熱くなることで知られる岐阜県だが、昨日は案の定30℃を超えやがった。岐阜市で30.4℃が観測されている。こんだけ熱いんだからコロナの野郎もとっとと滅菌されやがれってんでい。いつまで幅を利かせてやがるんだこの野郎。

 

弁当も食中毒に注意しなきゃだね。

 

そんな中、まだまだがめつく稼いでやろうと、最寄りの小学校、中学校へメニューチラシをポスティングして回った。慣れない自転車で。

f:id:Croquis009:20200502153345j:plain


なぜ学校にだって?種明かしをしてさしあげよう。

 

実は母校で先生をしている友人から、なんと67個もの弁当の注文を頂いた。そしてその友人曰く、学校が休みでも先生達は学校に出てきているし、小中学校だと給食が止まっているからきっと需要があるよ、とアドバイスを受けたからだ。事実、決まった中学からはちょこちょこご注文を頂いている。

 

まぁ、近隣の学校から舐めるようにポスティングして行けば良いだろうと安易な考えで向かったものの、この熱さだ。おまけに土曜日とあってさすがに先生方も学校には出てきておらず、閉ざされた門の隙間をぬってのポスティングはさながら、というか、ガチで不法侵入者だ。とはいえ、なんとか5校だけ投函することが出来た。そこでギブアップ。

 

所要時間1時間17分16秒。走行距離12.87km。普段、ランニングに費やす距離からすれば、タイムも距離もむしろランニングの方が好成績だが、久しぶりに乗った自転車に随分とお尻が痛めつけられた。普通に座っていても右側のお尻のほっぺに違和感がある。

 

これを思うと片道10kmの道のりを、高校まで3年間、1日も休まず自転車で通っていた宅の坊主だが、今更ながらよく頑張ったもんだ。「お前もやれば出来るんだな」と晩の食卓で褒めに褒めてやった。

 

ただ全く喜んでいる風に見受けられなかったのは残念だ。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ
にほんブログ村