氷の上のさかな

氷の上にディスプレイされたさかなの様にセカンドライフをキラキラとさせる為に今を頑張ろうといったシュールなお話。

よい意味で汗まみれな吉日

毎朝、長女を学校にまで送っていくのもそこそこの距離にはなるのだが(往復約3km)、それだけではトレーニングとして心許ない。ならばいっその事、送っていくついでに逝ってしまおうと校門でお見送りを済ませるとそのままランニングに出かけている。雨の日はさすがにその気力も削がれとっとと帰宅するが、そんな時はYou Tubeを見ながらエアロビで汗を流す。侮るなかれ。例え自宅であろうが1時間も向き合えば相当に汗だくになる。オマケにひとりきりだと羞恥心を抱く必要もない。客観的に盆踊りだろうが阿波おどりに見えようがそんな事はどうでもいいのだ。というわけで連日、そこそこハードにワークしている。

 

たまにはサボタージュも良かろうと、昨日に限りランニングは中止し気ままに母校までのお散歩を楽しんだ。正門が知らぬ間に綺麗に建て替えられ門の正面では新校舎の建設が進んでいた。驚いたことに「ビーチバレー」で国体出場だと。俺たちの時にはそんな部はなかったぞ。卒業して40年も経つと思いもよらぬことが多々生まれるもんだよね。距離にして11kmばかりをテクテクと歩き帰宅した頃にはあんな所もこんな所も汗でダクダクになっていた。

youtu.be

 

天気予報は終日、晴れ!自宅にいてもやることなし。となれば久しぶりにカブで遠出とまいりますか。ただ目的を持たずして出かけるのもアレなんで、汗かきついでに岩盤浴は如何なものでしょ?てなわけでこれまた久しぶりに岐阜県本巣市にある「ぬくい温泉」を目指すことにした。「イオンタウン本巣」内にある。距離にして約11km。奇しくもお散歩と同じ距離だ。

f:id:Croquis009:20210915180630j:plain

 

汗をかいた上に汗をかく。人間の体ってのはつくづく水分で出来ているんだなと痛感する。前日比で体重が約4kg減少していた。体重計、壊れてね?

 

コロナ禍とあってか今までに見たことが無いほど客入りが悪かった。

f:id:Croquis009:20210915180656j:plain

f:id:Croquis009:20210915180711j:plain



店にとっては不運だろうがお客にとっては安心に繋がる。とはいえ、この様なことが続くと結果、せっかくの憩いの場が消滅しかねない。微力ながらコンスタントに通わせて頂こうかと思う。

 

場所が「イオンタウン」内なので買い物に不便がないことも嬉しい。スーパーでヤマザキの「メンチバーガー」とキリンのノンアルビールを購入しアウトドアで昼食を楽しんだ。こんな時にバイクのリアボックスがテーブル代わりにもなりめちゃ便利。

f:id:Croquis009:20210915180737j:plain


日差しは厳しいが軒下だと風も入りそこそこ涼しい。

 

非常にいけないことに敷地内には「スガキヤ」もあっちゃったりしちゃったりする。引き寄せられる様に店に入ると無意識のうちに「宇治抹茶あんみつ」を頼んでしまっていた。これで一日の消費カロリーが台無しになってしまった気がする。

f:id:Croquis009:20210915180800j:plain


でも美味かったからよしとする。本当はあかんけどね。

 

帰宅路は意図せずとも長女の通学路と重なる。すると前方に見慣れた後ろ姿が歩いていた。バイクの音に気が付き後ろを振り返る。

「あれ?いつもより早くない?」

「うん。かな?」

「いや、早いでしょ」

 

そこからはエンジンを切り自宅までカブを押しながら一緒に帰った。風呂上がりなのにまたしても汗だくとなる。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ
にほんブログ村