氷の上のさかな

氷の上にディスプレイされたさかなの様にセカンドライフをキラキラとさせる為に今を頑張ろうといったシュールなお話。

生きていられたらまたお会い致しましょう。

4時に起きようと思っていても3時前には目が覚めてしまう。

トイレじゃないぞ。いわば職業病だ。まぁ、その分、PCの前に向かう時間が出来るので、こうしてタイプしているわけだ。

 

本日11月10日、日曜日もあちらこちらでイベントやらフェスの類いが開催される予定となっている。イベント好き者としてはあれもこれもと堪能したいのは山々なのだが、如何せん、本日は漢を試されるもう一つのイベントがある。

 

そう「いびがわマラソン」だ。

揖斐峡を舞台に繰り広げられるマラソンだが、全国でも屈指の人気を誇るマラソンだ。ただ一人分では足りないかも知れないが二人分の指があれば足りると思う。

 

先ず、大きな大会としては出走料が7,000円と安いのが人気の理由であるのかも知れない。だって横浜あたりは倍以上の15,000円もふんだくられるからね、それを考えるとお値打ちかとは思う。

 

因みに岐阜市が舞台となり来春、開催される高橋尚子杯「清流ハーフマラソン」は、今年よりも更に値上げして8,500円になるとか。ハーフなのにフルよりも高いってどーゆーことよ、って思ったけれど、国内外のトップランナーが集うレースであるからにして、要するにそれだけの金が動くことになるのだろう、と勝手に想像する。なんか前夜祭なんかもホテルで派手にやってるしね。

 

それでも、ことマラソンに関しては身ひとつさえあれば出来るからにしてなんだかんだいってもリーズナブルなスポーツだ。その気になればシューズなど使わずとも裸足で走ることは可能だし、パンツなど履かなくともフル〇ンで走ることも可能だが道義上は不可能だ。パンツ代くらいは自分で用意して欲しい。

 

というわけで出発時刻も差し迫ってきたのでそろそろ。どうかまたお会い出来ます様、ご武運をお祈りしていなさい。

 

では、逝ってきます。

f:id:Croquis009:20191110051653j:plain

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ
にほんブログ村