氷の上のさかな

氷の上にディスプレイされたさかなの様にセカンドライフをキラキラとさせる為に今を頑張ろうといったシュールなお話。

筋トレにこんなのは要らない

Full Vaccinaed(フルワクチネード=ワクチンを2度完遂する)して2週間経過した状態を「フルチン」と呼ぶらしい。これは日本人が面白がって略したわけではなく、ちゃんとした慣用句だとか。アイ アム フルチン!早くフルチンになりたい!と声を大にして皆で叫ぼうじゃないか!ただ、国内に於いては「フル」なのか「フリ」なのか論争が巻き起こりそうだが。

 

最近、黒猫やら飛脚やらが手荷物を持ってやたらと訪ねてくる。宛名は全て宅の坊主、内包物は最近、目覚めた筋トレに携わるグッズばかりだ。

f:id:Croquis009:20210619164457j:plain

f:id:Croquis009:20210619164512j:plain



最近、スポーツジムにも入会し足繁く通っている。

 

自重トレーニングに限界を感じたそうで、ジム選びについて相談をして来た時のことだ。

 

「かっこよく筋肉を付けようと思ったら、ちゃんとした道具と知識が必要だぞ」

とアドバイスをすると、

「そんなボディービルダーみたいなムッキムキになりたいわけじゃないから別にいい」

のだと。

 

「細マッチョでいいわ」

「例えば?」

ジェイソン・ステイサムとか」

「どこが細マッチョやねん。ゴリラやんけ」

「そっか?じゃ、誰が細マッチョ?」

ブルース・リーとか?」

 

当初、自分と同じ従量課金制アプリの「Nupp1」を利用することを勧めたら、どうやら20歳からでないと利用出来ないとのこと。致し方なく入会金と高い月会費を収め入会先を決めた。

 

「ジムに通う前にそのすね毛を何とかせんとあかんな」

夏場のトレーニングはハーフパンツかショートパンツが適当だろう。少し頭に分けてもらいたいくらい見事に豊富な毛量を誇っている。

 

「今はまだロングパンツでいいかも知れんけどな」

 

暫くすると此度はAmazonの箱に入った何かが送られてきた。中身はわからない。どうせまた栄養補助食品か何かの類いだろう。

 

「おっ!スネぴっかぴかじゃね?」

「あ”?あぁ、全部抜いた」

「抜いた?!」

「じゃなくて除毛。この間、Amazonから送られてきたやろ?あれ除毛クリーム」

 

いや、思った以上に綺麗に抜けるもんだね。

 

「でさ、腹毛もあったからそこも除毛したついでに全部、除毛したった」

「ん?全部って全部か?」

「あぁ」

「ということは、今つんつるてんってこと?」

「だって、要らんやん。あんなの」

 

幼子がフルチンでも咎められないのは毛の有無が大きく作用されるのだと思う。この事から考えるに、幼子でなくとも毛がなければ咎められないのではなかろうか?多分に見る者の主観に左右されそうだが、おむつを換えてやった事を微笑ましく思い出す今日は「父の日」。

f:id:Croquis009:20210619164539j:plain



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ
にほんブログ村