氷の上のさかな

氷の上にディスプレイされたさかなの様にセカンドライフをキラキラとさせる為に今を頑張ろうといったシュールなお話。

キテレツくんにも手に負えぬ「ワガハイはコロ助ナリ」

まぁ~、SM嬢じゃなくてSNS上ではこれでもかというぐらいにキャンセルネタが飛び交っている。近場で大きな大会といえば「ウィメンズマラソンが早々に中止を決定したが、幸か不幸か自分はエントリーしていない。

 

3月初頭に開催予定だった食品業者による展示会も中止決定の知らせが届いた。これで展示会を大義名分にお忍びで高山観光でもして来ようかとの目論見も見事に頓挫してしまった。ただ、お忍びに必要な相手を探す手間が省けたことでよしとしよう。いや、よくない。

 

予てよりつるむことがあまり好きでない自分は、ランニングにしろ山登りにしろ一人でいることが圧倒的に多い。因みにこの場合の「つるむ」「連む」であって「交尾む」ではないので念のため。濃厚接触は相手次第でバッチこいだがさすがの自分でも金津園に今、行きたいとは思わない。今もクソも唯の一度も行ったことないけど。

 

金津園の様なソー〇〇ンド街に限らず、不特定多数の人が集まるところが敬遠されて然るべきというのならば、我々の様な居酒屋業態に限らずパチンコ屋の様な遊技場やそれこそ千葉のドル箱「ネズミーランド」なども大打撃を食らうことだろう。社内パンデミックと違い、より感染源が特定されにくいからだ。

 

コロナ倒産が現実味を帯びてきた。

 

まぁ、わーわー言ったところで始まらない。罹患者となる者はなるだろうし、例えなったとしてもなる様にしかならない。自分がこの場から消えることになったらそうなのだろうと想像して頂ければと思う。もし、そうなったら真っ先に嫌いな奴の元へ走ろう。

 

かと言ってそっちからこっちには来るんじゃねぇぞ。

 

バレンタインデーから数えて苦節12日。やっと娘達からもらったチョコレートに到達した。が、どこからどう開けたら良いのか、そして僕は途方に暮れる。

f:id:Croquis009:20200226160840j:plain


と見ると、ちゃんとミシン目があったのね。あのさ、ミシン目を付けるならば付けるでいいんだけど、もうちょっと分かりやすように着色したりと配慮を見せてくれ。

f:id:Croquis009:20200226161004j:plain

 

と、自分のドン臭さを棚に上げ、独り箱に向かって恨み言を呟くのであった。

 

f:id:Croquis009:20200226161036j:plain

ついでに中身はこんな感じ

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ
にほんブログ村