氷の上のさかな

氷の上にディスプレイされたさかなの様にセカンドライフをキラキラとさせる為に今を頑張ろうといったシュールなお話。

多分、今日はデブセーフ

盆が明けると業者も動き出す。そうなったら一気呵成にやれること、出来ることを片付けようと自身もフル稼働だ。シュミレーションを重ねるに従いアレが無い、コレが無いと小物風情が出てくるんだよ。仕入れた器をいざ洗おうとするものの、スポンジがない。洗った器を拭くタオルがない。拭いた器の置き場所がない、ってそれは根本的に間違ってるぞってこともこれからわんさかと出てくることだろう。


ならば取り敢えずスポンジを買いに行こうと準備をしていたら、ふいにスマホが鳴った。見知らぬ番号だったが、最近は業者間のやりとりも携帯が多いので取り敢えず出ておく。


「もしもし、ヤマト運輸ですが」

「あぁ、はいはい」

「お荷物が届いています。今からお届けにあがってよろしいですか?」


これからスポンジを買いに行くんだよとも言えないので、

「はい、わかりました」

「では20箱ほどありますがお持ちします」


って、お、お、お、おいっ!に、に、20箱だと?なんだそれ。そんなの買った覚えがないぞ。確かに注文したもののまだ届いていない商品もあるにはある。誰かの嫌がらせか?


戦々恐々としながら待ち受けていると、ものの3分でヤマト運輸が現れた。既に車に積んだ状態で電話をして来たのだろう。センターは歩いてでも這ってでも行けるほど近い距離にある。とはいえ這っていくのは御免被る。


キリンビール様からのお届けです」

なんだ、それを早く言えよ。つまり、協賛のジョッキやグラスの数々だ。一箱に最低6杯、多ければ12杯ほどが収められている。合計にすれば軽く100を超える数字だ。取り敢えずこれらを片付けてからスポンジを買いに行こう。


一見、清潔には見えるがそのまま使うわけにはいかないので全て食洗機に掛けて洗浄する。これがまた面倒なのよ。いや、食洗機にかけるのはそうでもないんだけど、箱を開梱してグラスを取り出してからダンボールはダンボールでまとめ、そうでないものは燃えるゴミとして集約する。まだ、事業ゴミの回収業者と契約を交わしていないので、取り敢えず岐阜市のゴミ収集に頼らざるをえないんだよね。プラごみはプラごみで几帳面にも別袋で仕分けしてあるよ。


気がついたらとっくの昔にお昼時を過ぎていた。が、昼食の時間が惜しい。考えてみたらスポンジを買うにも仕入れ金が必要だ。その仕入れ金を用意してないじゃん。ということで、いつものローソン銀行でどかんと下ろしてくると、義務感に駆られいつものスイーツコーナー巡りが始まる。


ということで、本日はパッションオレンジソースが内蔵された「雪ふわチーズ」に「ホボクリムほぼほぼクリームのシュー(レアチーズ&ベリー)」という長ったらしい名前のスイーツだよ。

f:id:Croquis009:20220816174139j:image
f:id:Croquis009:20220816174135j:image
f:id:Croquis009:20220816174132j:image


普段とは違い昼飯の代わりだと全く罪悪感がない。カロリーが気になるところだが、意外や意外、2つ合わせても500kcalも無いんだよ。ということで、今回は残念ながらもう、デブでいいやとはならなかった。多分、何もしなくてもこれから痩せていく気がする。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ
にほんブログ村