氷の上のさかな

氷の上にディスプレイされたさかなの様にセカンドライフをキラキラとさせる為に今を頑張ろうといったシュールなお話。

なんか凄いサーバーらしい

キリンビールのサーバーが付いた。ところが設置前日にキリンビールの担当者から電話が入る。

「すみません。立ち会うつもりだったのですが、ちょっと風邪をひいたらしく体調不良でして。その日は別の担当者を行かせます」

「そうか。仕方がないな。じゃ、お大事に」

無理をさせてはいけないと思い寛大な措置をとってやった。


そして翌日から彼を知る人、全てに対し、

「どうやら流行り病にかかったらしいぞ」

と思いっきり言いふらしてやった。マジで。


お盆が明け、ご挨拶がてら伺いたいと連絡があったので、本当は嫌だったがそうも言っていられないので応諾した。

f:id:Croquis009:20220817184644j:image


「どう、体調は?」

「はい、もう万全です」

「まわりにはコロナに罹患したと言いふらしてやったけれど、本当のところはどうなんだ?包み隠さずに言え」

「いや、本当に風邪です。その後、盆休みに突入したので長らく顔が見られなかっただけです」

「ふふん、そういうことにしておいてやろう」

面白かったのでもっと引っ張ってやろうかとも思ったが、やることがいっぱいあったのでそれまでにしておいた。


「ところで、現物協賛も期待しているからよろしく」

つまり、生ビールの樽などをタダで寄越せとおねだりしてみるわけだ。


「いや、まぁ、はい、そうですね。でも、このサーバーにはかなり掛かっているんですよ」

「そうなの?」

「普通のサーバーとは違いますんで」

と指を五本突き立てる。

「えっ?5円?そりゃ、たけぇ!」

「ちゃいますって。普通のサーバーだったら11くらいで買えるんですよ」

「11円。そりゃまた安いな」


というわけで、かなりレアなサーバーなのだ。

f:id:Croquis009:20220817184736j:image

 

左のコックからはビール。右のコックからはハイボールが出てくる。そしてレバーを巧みに操作するとウィスキーの原液だけが出てきたり、ソーダ水のみが出てくる仕組みだ。すなわちあらゆるアルコールのソーダ割りが楽しめる。チューハイには便利だね。


「それはそれ、これはこれだから。そこんとこ夜露死苦!」

手っ取り早く借金を返すには、先ずは使わないことと心得る。出すものは舌でも惜しむ商人魂を遺憾なく発揮したいと思う。

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ
にほんブログ村