氷の上のさかな

氷の上にディスプレイされたさかなの様にセカンドライフをキラキラとさせる為に今を頑張ろうといったシュールなお話。

仕入れついでの感動『きなこ団子』@愛知県春日井市「味自慢コロコロ」

昨日の「ひかり食堂」は経由地点。実は愛知県春日井市にある「テンポス春日井店」に向かう途中に寄ったのよ。店で使うテーブルを探していたのだが、そこそこの良品が出たとさる筋からの機密情報を入手し、すわ急げとばかりに駆けつけたわけだ。


結果、お望みの品を見つけ手にすることが出来た。問題は全てのテーブルが車に載せられるかどうかだ。600×750×750のテーブルが全部で6卓ある。車はミニバンとは名ばかりで一見ステーションワゴンな走り屋仕様だ。まあ、そんなことはどうでもいい。載るか載らぬか、それが人生の分かれ道だ。なんて軽い人生?


「因みに配達をお願いすると幾らくらいかかりますか?」

試しに訊いてみた。

「そうですね。最低でも1万円は掛かります」

もし、積載不能ということになれば面倒だが二度に分けて足を運ぶ決心がついた。

f:id:Croquis009:20220715191912j:image


「取り敢えず載せてみましょう」

男性スタッフと自分の二人がかりで縦にしたり横にしたりと工夫しながら格闘すること凡そ30分。


「いけましたね」

「うん、いけたね」

その光景を見ていた女性スタッフが手を叩きながら

「おめでとうございます!」

と祝辞を寄せてくれた。うん、なんかめっちゃやりきった思い。


お支払いはPayPayで。

「46,200円になります」

ジャーン!とファンファーレが鳴って「当たり!」の音声。3等当選しました。通常の還元と併せて1.5%で693円となった。塵も積もれば山となる。


「またまたおめでとうございます!」

同じ女性スタッフの二度目の祝辞を頂いて店を後にする。


せっかく春日井に来たんだもん。気になるあそこに寄ってみましょう。かき氷が食べたかったんだよね。「テンポス春日井店」から数分先にある「味自慢コロコロ」だよ。

 

たこ焼きがメインの店らしいのだが、みたらし団子もすこぶる人気らしい。ひとつひとつの玉が大きく食べごたえがある上に80円という低価格だ。ということで、かき氷のお供に「きなこ団子」も購入。

f:id:Croquis009:20220715191943j:image

 

因みにかき氷は130円だよ。

f:id:Croquis009:20220715191952j:image


「岐阜からみえたの?」

車のナンバーを見てご亭主が話しかけてきた。

「わしも岐阜だよ。恵那出身」

「そうなんですね」

思わぬところで同郷の方とお会いすることとなり話に花が咲いたは良いが、恵那市岐阜市って80km以上離れてんだよ。話を合わせるのに思いっきりシッタカぶりっ子だった。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ
にほんブログ村