氷の上のさかな

氷の上にディスプレイされたさかなの様にセカンドライフをキラキラとさせる為に今を頑張ろうといったシュールなお話。

為せば成る!

まさかこんな日が来るだなんて思いもよらなかった(泣)

長女が自転車に乗れたんだよ!

f:id:Croquis009:20220603164333j:image
走れば遅い。持久走などほぼ不可能だ。辛うじて出来る縄跳びもせいぜい10回が限度ときている。それがもって生まれた障がいの所為といえばその通りとも言えるのだが、1番の要因は、そのことを盾に取りまわりの人間が諦めてしまっていたことではないだろうか。自分もそのうちの一人だ。


だが、根気よく続けることで出来ることもあると証明された。ひとえに次女のお陰だ。毎日、夕方になると無理やり外に連れ出しスパルタ特訓を繰り返していた。長女もそれに応えようとよくぞがんばった。二人にあっぱれをあげたい。


俺は今、星飛雄馬並みに猛烈に感動している!


公道で走るのにはまだ心配がつきまとうが、それには自分が付き合ってあげよう。いずれは自転車で学校に通える時が来るかも知れない。その時は新しい自転車を買ってあげるとしよう。

youtu.be

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ
にほんブログ村