氷の上のさかな

氷の上にディスプレイされたさかなの様にセカンドライフをキラキラとさせる為に今を頑張ろうといったシュールなお話。

おのれミスドめ!敵討ちはケンタッキーで。

ねぇねぇ、知ってる?「ミスタードーナッツ」でもPayPayの50%還元をやっているんだよ。となればサンフランシスコのチャイナタウンの飲茶を堪能しに行こうではないかといつもの様に子猿を引き連れてご近所のショッピングモールに入る「ミスタードーナッツ」へと向かった。


ところが

「えい、なんてこったい!売り切れだと?」

f:id:Croquis009:20220327180941j:image

今の売り物は陳建一監修のまぜそばだったのだが、恐らく自分に似た浅ましい考えのビンボー人どもが最後の一本まで吸い尽くしたに違いない。ま、50%もどってくるっつーても400円が上限だからそんな程度の額はビンボー人にくれてやる。


それにしてもミスド、あなたってミスドは2度もこの俺様をふるだなんて。以前、行ったところでは飲茶(今はミスドゴハンって呼ぶらしい)やってなかったんだよね。しかたがないから同じフロアにある「ケンタッキー・フライド・チキン」で食事をとった。


アプリをダウンロードしクーポンを提示すると810円のセットメニューが630円で食べられる。提示しない手はない。が、カウンターのスタッフがいちいち

「アプリをお持ちですか?アプリからクーポンをお取りいただくとお値打ちになりますよ」

と教えてくれている。それ、最初から630円でもええんとちゃう?なんか作為的だな。いや、優しさと言っておこう。


加えて期間限定で全てのサイズのドリンクが100円で買えるとのことだったので、ひとりだけセット物を注文しなかった次女にはコーラのLサイズを買ってやった。

f:id:Croquis009:20220327181101j:image
f:id:Croquis009:20220327181104j:image

但し、飲んだのは自分だけど。次女にはセットに付いていたSサイズで十分だろ。あと、

「コーラ下さい」

とお願いしたら、

「はい、ペプシコーラですね」

とお直しされた。そこは企業間の関係強化を図る上でも必要なことなのだろう。「和風チキンカツサンド」はチキンを売り物とするだけに安定した美味しさだったし、クリスピーもまぁまぁクリスピーで美味しかった。

f:id:Croquis009:20220327181125j:image
クーポンを利用したことにより、本来ならば2,460円のお会計が1,950円となり510円得した。

f:id:Croquis009:20220327181245p:image

その上、PayPayで5%の還元115円分が得られたので合わせて625円。浮いたお金はスガキヤでのデザート代として620円となり消えていった。

f:id:Croquis009:20220327181702j:image

「ベルギーチョコソフトクリーム」は値段の割に美味しいよ。

f:id:Croquis009:20220327181141j:image

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ
にほんブログ村