氷の上のさかな

氷の上にディスプレイされたさかなの様にセカンドライフをキラキラとさせる為に今を頑張ろうといったシュールなお話。

サンフランシスコのチャイナタウンの飲茶~♪ から30年

前回、訪問したのは13時ごろと遅かった所為で門前払いにされた「ミスタードーナツ」だったが、11時ならば楽勝だろうと最寄りの「ミスド」にいそいそと出かけてみた。


なんの話をしているのかだって。なんだい、もう忘れちまったのかいお前さん。「ミスド」でPayPayを使って支払うと50%の還元が得られる時があったよね。でもその時は訪れるのが遅すぎて既に食事メニューが売り切れてしまい残念ながら頂けなかったんだ。そこで今回は11時にしたというわけさ。


性懲りもなく6月にもPayPay50%還元を提供する「ミスド」だった。だったらその誘いに乗ってみることも吝かではない。行ったろうやないけ。


ミスドが収まる大型ショッピングモール「マーサ21」は開業1988年とそこそこの老舗だ。「イオン」と「カワボウ」が手掛けるこのショッピングモールをモデルとし、4年後にイオンモールの第一号店が出来たと聞く。なかなかやるじゃないか「マーサ21」。因みにペヤング大好きペヤング教授はいつもここでペヤングの新商品を買い求めている。


さて、「ミスド」だ。食事主体の店ではないので内容量に期待をしてはいけない。目的はあくまでも権利の履行だ。持てる権利は徹底的に使い切ってやらねばならない。それがソフトバンカーの使命なのだ。

f:id:Croquis009:20220612161539j:image


オーダーは「たまごチャーハン」に「汁そば」、そして「胡麻豆乳坦々涼風麺」にした。

f:id:Croquis009:20220612161609j:image

f:id:Croquis009:20220612161615j:image

f:id:Croquis009:20220612161622j:image

 

ま、説明せずとも誰がどれを頼んだかは想像ができると思うので各々想像しちゃって下さい。因みにメンツはいつもの家族マイナスB型2名、即ちO型3名です。


ドーナツとドリンクが付いてくるセット物もあったが、中華にドーナツってのも違和感があったので、全て注文は娘たちの意見は黙殺し単品注文とした。喉が乾いた?水、飲んどけ水。


ミスド」がサンフランシスコのチャイナタウンの飲茶~♪を始めたのが1992年というから、イオンモール一号店が出来た年と一緒だ。30年も研鑽に研鑽を重ねれば当然、美味しいものが作られるという証をしっかりと目で見て味あわせてもらった。

f:id:Croquis009:20220612161646j:image

 

いや、真面目に美味しかったよ。回転寿司とスガキヤでしかラーメンを食べない自分が言うのだから間違いなし。


ミスド」もここ「マーサ21」に来た目的のひとつではあったのだが、ところが本丸はここに非ず。ま、それはおいおい。で、きっかり最大付与額をゲットしたのでもう「ミスド」はお払い箱。

f:id:Croquis009:20220612161701j:image

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ
にほんブログ村