氷の上のさかな

氷の上にディスプレイされたさかなの様にセカンドライフをキラキラとさせる為に今を頑張ろうといったシュールなお話。

明日は特別スペシャルデー♪ だった昨日。

本当にもう、こんな儀礼的な事はこれっきり、これっきり、もう~、これっきり~にしたいんだよ、いい加減。ただね、義理と人情を秤にかけりゃ、義理が重たい男の世界なんだよ。いったい私はなにを言っているのでしょう。


2月14日に行われた義理の盃事の返礼にと、ご近所にある「クスリのアオキ」までわざわざ車で向かった。歩いても這っても700mしか離れていない。じゃ、せめて自転車でいけよ。いや、色々と諸事情がありましてね、そこんとこはどうぞご勘弁下さい。


酒の返礼は酒でええやろ。ということでビールクズにはインターナショナルスタンダードメーカーであるキリンビールの「キリン一番搾り」350缶をカートイン。

f:id:Croquis009:20220314135017j:image

あとは二匹の猿達の分だ。

 

だいたいがやねぇ、自分の懐から出した金でプレゼントを買うってぇのならばまだわかるよ。でも違うんだもん。出どころは嫁の財布ってことがバレバレなんだから。2人が2人してバッカスのチョコレートをさも自分が調達した様な顔をして

「はい、バレンタインプレゼント」

なんて渡されたところで、誰が信用するかってぇの。にも関わらず此奴らの分も買わなきゃいけないなんてちょっとおかしくね?


不承不承、お菓子コーナーへ出向くと長女には大好物の「おにぎりせんべい」と「Ghana&Cranky」

f:id:Croquis009:20220314135045j:image

f:id:Croquis009:20220314135052j:image

次女にはいつもの「男梅グミ」をチョイスする。

f:id:Croquis009:20220314135102j:image

いいかい?お前ら1円も使ってないのに父は3倍返し以上だぜ。まぁ、いずれにしても選ぶのに頭を使う必要がない分、楽っちゃ楽なんですけどね。

f:id:Croquis009:20220314135115j:image
ということで先生、伝家の宝刀「500円お買い物券」の出番です。

f:id:Croquis009:20220314135134j:image

秘技「3枚で2,000円分として使える権利」の発出の時が来ましたよ。そう、「クスリのアオキ」では「500円お買い物券」を3枚貯めると2,000円分として使える計算が狂う合理的なシステムが採用されているんだよ。ポイントを貯める為だけにポイント5倍デーの日・水だけしか買い物をしない努力をちったぁ認めたらどうなんだ。逆にこういう時にこそ便利なシステムだよね。


ま、なんだかんだと5,000円以上にもなっちゃったから持ち出し分の方が多かったけど。という事で荷物を車に積み込んだ。ここで車で来た理由が明かされたわけだ。


取り敢えず義理立ては済んだ。あとはPayPay。

f:id:Croquis009:20220314135207p:image

たまには1等くらい当ててもバチは当たらんだろ。もう、解約しちゃうぞこの野郎。なんて、うっそ~

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ
にほんブログ村