氷の上のさかな

氷の上にディスプレイされたさかなの様にセカンドライフをキラキラとさせる為に今を頑張ろうといったシュールなお話。

泣きのお買い物券

PayPayの「やっぱ岐阜やて!“対象店舗で最大20%”たんと戻るよキャンペーン」も6月6日までと余す所あと三日間となった。目下のところこのキャンペーンで戻る予定のPayPayボーナスは8,870円となり上限1万円まであと僅かだ。ラストスパートと言いたいところだが、ただボーナスが欲しいだけでわざわざ浪費するのも馬鹿馬鹿しいのでここらで見切りをつけたいと思う。必要であれば使うけどね。

 

クスリのアオキ」でL-カルニチンサプリメントを買った。

f:id:Croquis009:20210603183823j:plain


ここのところの体重増加に少しでも抗おうと、ただ有酸素運動をするだけでなく多少なりとも効率良い脂肪燃焼効果を望み試してみようと思ったわけだ。

 

水曜日と日曜日はポイント倍増デーだ。よって自分は水曜日と日曜日しかここでは買い物をしない。徹底してこだわっている。最寄りの「クスリのアオキ」はポイントの付与が3倍だ。距離にして650mと十分に歩いて行ける距離なのだが、2.6km先にある「クスリのアオキ」には5倍デーののぼりが立てられていた。当然、此方で買う。

 

「ありがとうございます。500円のお買い物券が発行されました。本日より1年以内にお使い下さい」

妻、もといおっと!PayPayボーナスのみならずお買い物券もゲットだぜ!因みに「クスリのアオキ」のお買い物券は3枚貯めると2,000円分として利用出来る。ダブルインカムに気を良くして帰宅すると、机の引き出しの奥に隠してある「クスリのアオキお買い物券袋」にそそくさとしまう。

f:id:Croquis009:20210603183851j:plain

 

ところで、1番古いお買い物券の有効期限はいつだ?ふと気になり袋から全てを取り出し並べてみたら、あーた!期限切れが2枚もあるじゃん!

f:id:Croquis009:20210603183917j:plain


ノォォォウ!オーマイガーッ!一生の不覚ぅぅ~ぅぅ!

 

あれほど水日限定で足繁く通い命がけでゲットした折角のお買い物券を2枚、つまり1,000円分も失効させてしまうとは坂本(泣)

 

ちょっと待てよ。じゃ、その次はいつだ?と確認してみたら、お次は6月14日となっていた。

f:id:Croquis009:20210603183944j:plain


ふぅ…危ねぇ危ねぇ。危うく此方までおジャンにさせるところだったぜ。

 

貯めることばかりに満足をしていたらこんな事にもなりかねないという、背筋が凍るような今回の話を教訓にして皆々様もお気をつけ下さいませ。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ
にほんブログ村