氷の上のさかな

氷の上にディスプレイされたさかなの様にセカンドライフをキラキラとさせる為に今を頑張ろうといったシュールなお話。

「肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズ」にマックシェイクのマリアージュ

机の引き出しをゴソゴソと探っていて思わぬ発見をした事はありませんか?僕はあります。


我が家の破壊魔が洗濯機の蓋をぶっ壊しやがった。なんで考える前に力に頼るかな?いつもそうだ。洗面台の下にある収納戸棚の戸も開かぬのを無理やり開けようとして二度と閉まらなくしてしまいやがるし、此度は洗濯機の蓋が開かぬとこれまた力に頼った挙げ句、バキッとへし折りやがった。勘弁してくれよ、もう。


だいたい物を大事にしようという心がないんだよ。独身時代から自分が大切に使っていた皿やグラスなどはもう、一つも残っていない。友人から結婚祝いに頂いた「バカラ」のシャンパングラスなどはその日のうちに粉々となった。これらはもう取り返しがつかないものとなってしまったが、洗濯機の蓋くらいはなんとかなるんじゃね?と百均で買ったはずの瞬間接着剤を求め引き出しの中を漁っていたわけだ。


「おや?あー、忘れてた!」

皆様に嬉しいお知らせです。以前、頂いた「マックカード」が出てきました。

f:id:Croquis009:20220307184222j:image

f:id:Croquis009:20220307184352j:plain

ついでに瞬間接着剤も

マンモスラッピー☆という事は必然的にその日のお昼は「メッダーノウズ」なわけだ。


格安美容院「美容プラージュ」で娘たちのヘアカットが終わるとその足で最寄りの店舗へと向かう。ほぼ同じといえる敷地内にあるので徒歩1分で行けてしまう。ちょうどお昼時ということもあり、ドライブスルーの車が長蛇の列をなしていた。いつも思うんだけど、車の中でボーッと順番を待っているより中でテイクアウトを注文した方が早くね?


娘1号は「チキンフィレオ」、娘2号は「てりやきチキンフィレオ」と相変わらず地味なオーダーだ。ならば自分はと期間限定の「肉厚ビーフバーガー ペッバー&チーズ」とやらを頼んでみよう。

f:id:Croquis009:20220307184241j:image

各々セットでの注文だ。


「私、シェイクがいい」

「え?シェイクなんてセットに付けられないだろ?」

「そうなの?」


「すみません。シェイクってセットに付けられるんですか?」

「はい、Sサイズでしたら付けられますよ」

おぉ~っ!全然、知らんかった。

「じゃ、オレもシェイクにしよっと」

ということで、バニラ、ストロベリー、チョコレートと三者三様、好みのフレーバーを注文することにした。さぁ、私は何フレーバーでしょう?

f:id:Croquis009:20220307184306j:image
お代は合計2,090円。マックカードが2,000円分あったので、90円の持ち出しだった。たかだか90円だけだったが、それをPayPayでお支払いしようと思ったら、

「申し訳ございません。PayPayはモバイルオーダーだけとなっております」

だって。仕方がないから財布から90円出したよ。支払いは500円玉だったけど。


それにしても大勢のスタッフが目まぐるしく働いている。まるで働き蟻だ。ザッと数えただけで13名はいただろうか。中々、飲食で人が集まらない昨今の状況下で羨ましくも稀有な存在だな。


そして「肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズ」は予想通り美味かった。

f:id:Croquis009:20220307184320j:image

そろそろ、本物と認めてあげても良い頃合いだろう。ただ、相棒をシェイクにしたのはマリアージュ的にどうかと思うよ。前回と同様、ホットコーヒーにしておけば良かった。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ
にほんブログ村