氷の上のさかな

氷の上にディスプレイされたさかなの様にセカンドライフをキラキラとさせる為に今を頑張ろうといったシュールなお話。

ガトーショコラでありガトー!財布は無事でしたの巻

実は百々ヶ峰での登山途中、ずーっと気になっていたことがあった。車のドアをロックしたかどうかだ。よくあるよね。ただ、ドアロックって無意識の内にしているパターンってけっこうあったりするので多分大丈夫だろうと高を括り気にしないふりをしてそのまま登るのをやめなかった自分の英断をきっと誰も褒めてはくれないだろう。自分もそう思う。

 

でもさ、登り始めて30分ばかりが経過していたし、確認の為に駐車場に戻ったはいいけど案の定、ロックしてあったってケースも稀どころか当たり前の様にあったりもするじゃんね?因みに車の中には財布に実印や諸々の大事なものが入ったカバンがおいてあった。帰りに時間があれば温泉にでもと思い、シャンプーにボディーソープ、タオルなども置いてあったが、もし車上ねらいにでもあってそれを持って行かれでもしたらお湯にも浸かれない。そんな寂しいことがあってたまるもんですか!

 

あ、心配すべきはそこじゃない?ま、財布ちゅーても中身はコンニャクがひとつとアメックスのブラックカードがあるくらいだからそれ程、慌てる話でもなかろう。コンニャクがわからない?ググってもまっとうな答えしか見つからないと思うので身近な政治家にでも聞いて下さい。

 

結局、山中には午前11時から午後3時半辺りまで約4時間半もの間、滞在したことになる。車上ねらいにとりそれくらいの時間があれば余裕で仕事を終えることが出来るだろう。その時はその時と半ば開き直り車の戻ると、おっと!ドアミラーが立ってるじゃないか。ってことは、つまりやはり思った通りドアロックせずに登っていた様だ。様だじゃなくて間違いなくその通り。

 

慌ててカバンの存在を確認する。あった!あった!クララ…じゃなくてカバンがあった!一応、財布の中身も確認してみる。うん、何も減ってない。クレジットカードも「クスリのアオキ」や「ゲンキー」のポイントカードも全部揃っている。「ドラッグユタカ」で貰ったクーポンも健在だ。身体の力がふっと抜け、その場でへなへな~と地面に崩れる演出を試みようと思ったが、現実にはあり得無さそうなのでやめておいた。

 

安心すると甘いものが欲しくなる。実は山で補助食品として道中にあったLAWSONで「生ガトーショコラ」を買っておいたのだ。以前みたいに探し回る必要もなく今では普通に売られているみたいだね。

f:id:Croquis009:20220126190601j:plain


せっかくだから以前とはバージョンが違う新発売の「生ガトーショコラ ほんのりいちご」を買ってみた。

f:id:Croquis009:20220126190624j:plain


価格230円はけして安いとは言えないが、話のネタとなるならば高いとも言えないだろう。

 

リュックの中に入れておいたのが災いだった。ケーシングにいちごソースがべったりと付いてしまっている。

f:id:Croquis009:20220126190643j:plain


リュックの中で揺られ撹拌されてしまったみたいだ。少々、残念だが腹に入れば皆一緒と封を切ると、思いの外、形はそのままに整っていた。スプーンが付いてきたということはスプーンで食べろということなんだろうね。サクッと勢い良く行っちゃいました。

f:id:Croquis009:20220126190704j:plain

f:id:Croquis009:20220126190720j:plain



「あらやだ、美味しい♡」

いちごとチョコレートが合うということは世界レベルで有名な話だが、ちょうどいちごのシーズンでもあるしこれはまたヒットするかもね。ご用とあらば早めにお買い求め下さい。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ
にほんブログ村