氷の上のさかな

氷の上にディスプレイされたさかなの様にセカンドライフをキラキラとさせる為に今を頑張ろうといったシュールなお話。

痛いの痛いの自分以外の誰かに飛んでけ~

持病の「頚椎症性神経根症」がちっとも良くならないので、仕入れの帰りにいつもの整形外科へ愚痴をこぼしに向かった。

 

痛みのバロメーターが振り切りもはや瀕死の状態だ。詳しく書かれたサイトには「頚椎性の痛みはかなり強いことがあり、「腕を切って落としたいくらい痛い」とか「象に踏まれているみたい」という患者さんが多数おられます。整形外科的な病気やケガの中で最も痛みが強いという印象です」と書かれてある。正にその通りだ。ただ、サンスターのアーム筆入れじゃあるまいし、象に踏まれたことなど生まれてこのかた一度もないのでその表現が正しいのかどうかは今ひとつわからない。が、とにかく痛いことに変わりはない。

 

予約がしてあったので案内はスムーズだ。2週間前から何も症状が変わらないことを告げると、神経を穏やかにする薬とは別に、痛みを緩和させる薬も合わせて飲みましょう、ということになった。ロキソニンが一切、効かない痛みだけに、その新処方された薬が効くのかどうかは眉唾だが、取り敢えず信じて飲むしか無さそうだ。

f:id:Croquis009:20211225114134j:plain

 

診察が終わると直ぐ会計に呼ばれる。このクリニックの良いところはここなんだよね。余程のことでも無い限りほぼ待たされることがない。ねぇ、余程のことってなに?そこは言葉の綾ってもんだろ。ねぇ、言葉の綾ってなに?ググれ。

 

そしていつもの如く支払いはPayPayだ。

 

ははは、笑っちまうぜ。午前9時の予約だったのに、9時前に会計が済んじまった。

f:id:Croquis009:20211225114106j:plain

なんてせっかちなクリニックなんだ。ただ、ユーザーにとっては神の如しだ。

 

自宅に戻ると嫁の車がない。便宜上「嫁の」としてあるが、所有者はあくまでも自分。そして金を出したのも買いに行ったのも自分だ。まぁいい。次女の姿も見られないということは、恐らく何処かで剣道の試合でも行われているのだろう。

 

非常に助かる。くつろぎの時間を手に入れるには少しでも人が少ない方がいい。願いが通じたのかすれ違うように坊主も何処かへ消えていった。残るはひたすら穏やかな長女だけとなった。

 

取り敢えず薬を飲もう。神経痛に効くと言われ服用しだしたビタミンB12の効能もほぼプラシーボだが、毎度のことながら病気になりそうなほどの薬の量になってしまった。

f:id:Croquis009:20211225114200j:plain




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ
にほんブログ村