氷の上のさかな

氷の上にディスプレイされたさかなの様にセカンドライフをキラキラとさせる為に今を頑張ろうといったシュールなお話。

友だちにしたくない奴が来た

ラジオを聴いていたら「前澤さんがお空に旅立った」なんてことをキャスタ-が言っていたので、え?前澤ってあのZOZOの?死んじゃったの?なんて思っていたら、ロケットに乗って宇宙に飛びだったということだったのね。なぁんだ。まぁ、生きていようが死んでいようがあっしには関わりのねぇことでござんすが。宇宙よりものんびりと温泉にでも頭のてっぺんまで浸かりに行きたひ。

 

またぞろ持病の頚椎症性神経根症が顔を出しやがった。くどい様だが読み方は「けいついしょうせいしんけいこんしょう」だ。南無阿弥陀仏の様に3度唱えると何かいいことがあるかもよ。

 

もう、痛いのなんのって。例えるならば左腕の血管に真っ赤に焼いた金串をぶっ刺したかの様な痛みが常駐するって感じ?実際に刺したことないから知らんけど。おまけに腕だけでなく肩から肩甲骨にかけて同じ痛みがずーっと続くのよ。首をこうしたら痛いとかあぁしたら痛いとかでなくずーっと。ずーっとよ。布団に横になると尚更痛みが増すので椅子に座って寝るしかないの。こんなんじゃ連日のハードワークにも耐えられない。

 

てなわけで、足を運んだとて慰めにもならぬがいつもの整形外科へと行ってきた。

f:id:Croquis009:20211211111754j:plain


要は薬をもらいにだ。だって診察してもらったところで痛みの原因は既にわかっちゃってるんだもん。で、撮らなくてもいいのにレントゲン撮影をして、案の定、頚椎症性神経根症と診断され高い医療費を払わされることになる。

 

はぁ…。

また暫く仲良くしたくもない痛みと同居せねばならないだなんて憂鬱だこと。こう、キーボードを叩いている間もずーっと痛みと戦っているんだよね。休み休みやっているんでここまで打ち込むのに30分も掛かっちまったぜ。

 

というわけでそろそろ限界に達してきましたのでこれにて失礼致します。

 

あ、そうそう。薬局もPayPayで支払ったら20%ボーナスが付いたよ。

f:id:Croquis009:20211211111825p:plain

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ
にほんブログ村