氷の上のさかな

氷の上にディスプレイされたさかなの様にセカンドライフをキラキラとさせる為に今を頑張ろうといったシュールなお話。

ひ、ひ、左手が~、左手が~~~

一昨日の晩から急に左手が麻痺しだして思うように動かない。一晩寝りゃ治るだろ、と安易に考え朝になれば元通りになることを期待していたのだが、その考えもアメリカンなスイーツ並みに甘かった。いつもPCを使いブラインドでこれを書いているのだが、もうここまで書くにも誤字を訂正するだけで一苦労。例えるならば

「もうこsこまえdかくにあもごじおwちせいするにだけだひとくろぅ」

って感じ。


ネットで調べてみると「脳卒中」の可能性も考えられるとのこと。いやいや、それはない。舌っ足らずだが呂律は回るし視界が狭くなる様なこともない。他には頚椎症によるものもあるとあった。なるほど、それは心当たりがある。例の「頚椎症性神経根症」だ。はい、元気よく三回唱えてみましょう。言えないあなたは「脳卒中」の可能性があります。直ぐ病院に駆けつけなさい。


加えて極端な冷え性も影響しているのかも知れない。血行障害を生じ指が1本だけ白くなったり、手全体が白や紫のまだら模様になったりすることがある。医学的にはレイノー症候群と呼ぶらしい。恐らくそれに違いない。若い女性に多いと聞くが、こんなおっさんの中にも若い女性の要素が存在するのかも知れないゎ。やだ、もう。養命酒を頂こうかしらん。


これも一種の更年期障害なのだろうか。ったく、神経痛だゎ潰瘍性大腸炎だゎ左手麻痺だゎ逆さまつ毛だゎ白内障だゎで全身、悪いとこだらけで良いのは顔だけ。


という事でそろそろ限界を感じて来ましたのでまた明日。

f:id:Croquis009:20220212173904j:image

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ
にほんブログ村