氷の上のさかな

氷の上にディスプレイされたさかなの様にセカンドライフをキラキラとさせる為に今を頑張ろうといったシュールなお話。

名残のPayPay、20%還元最終日

さすがにスタッドレスタイヤに交換した方がいいだろ、ってことで、朝飯前にちゃっちゃと片付けはしたのだが、ほら、例の頚椎症性神経根症が全く改善の余地を示さず相変わらず痛みと戦いながらの交換だったので便宜上「ちゃっちゃ」とはしたものの、実際の動きはまるでウ◯コそのものだった。あくまでもウ◯コが動くと仮定してだ。

 

仮定だとしても本当に動いたら怖いよね。ゾンビ並みの恐怖感があるかも知れない。

 

ただかなり年数の経つスタッドレスタイヤだったものだから、そろそろタイヤ交換が必要かも知れない。てなわけで、ネットで「215/45r18」を検索しながら「高い、高い」と呟いていたら、長女がトコトコとやってきて、

「おとうさん、今日のご飯はお外ですか?」

と抑揚のない言葉で尋ねられる。どうせ、次女に言わせられているのだろう。

 

「よし、行くか」

当初からそのつもりだったので、予め行く店は決まっていた。PayPay利用による「やっぱぎふやて!“対象店舗で最大20%”たんと戻るよキャンペーン」が昨19日の日曜日を以って最終日を迎える。だったら当然、それが使える店を選ぶでしょ、普通。

 

行き先は「ブロンコビリー」だ。我が人生に於いてお初となる。なんでもサラダバーが人気だってね。ペース配分を間違えるとサラダバーだけでお腹がいっぱいになってしまいメインが入らなくなると言われている恐怖のサラダバーだ。そのサラダバーを体験したくて仕方がない自分がいた。

 

の筈だったのが、着いた先が漫画喫茶だったのには理由がある。自分の興味と娘たちの嗜好が一致しないのはよくあることだ。サラダバーの話をしたのがいけなかったんだろうな。元々「ブロンコビリー」がどんな店かも知らない奴らにサラダバーの話をしたものだから、どうやら先入観を植え付けてしまったらしい。「野菜きらい」の一言と共に多数決で却下された。1人の時に行ってこよっと。

 

ことはついで。実はつい先日、この漫画喫茶のママさんにお客として来店して頂いた。世の中は持ちつ持たれつで成り立っていると言っても過言はない。だったら、お次は自分の番でしょ。ってことで、年末のご挨拶も兼ねてとなった。

 

来店頂いた時に、

「ママんところは安すぎるよ。値上げしてもいいんじゃない?」

と生意気にもアドバイスさせて頂いたが、実際、3時間の滞在でひとり700円は安いと思う。3時間パックだとそこにソフトクリームが付く。日替わりランチと娘たちの「からあげポテト」をそこにプラスしても合計金額が3,160円となる。つまり3人分の食事代が1,060円となる計算だ。

 

「なんなら日替わりランチだけでもそれくらいの価格になるコスパじゃない?」

とも言わせてもらった。実際、見た目にもボリューミーだし味も申し分ない。

f:id:Croquis009:20211219194412j:plain

f:id:Croquis009:20211219194428j:plain



加えて632円も戻ってくるとなれば申し分ないが申し訳ないとも思えてしまうよね。

f:id:Croquis009:20211219194449j:plain

 

というわけで3時間、みっちり堪能させて頂いたのだが、ソフトクリームだけは何度やっても上手く盛り付けられる自信がない。

f:id:Croquis009:20211219194532j:plain

 

ただ見様によっては前衛的なフォルムでそれなりにファンが付くかも知れない。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ
にほんブログ村