氷の上のさかな

氷の上にディスプレイされたさかなの様にセカンドライフをキラキラとさせる為に今を頑張ろうといったシュールなお話。

先に言ってよ~

朝っぱらからあそこまで降られるとさすがに走りに行こうなどという気が失せる。九州沖縄から東海にかけてはとっとととっとっと~と梅雨入りしてしまったにも関わらず、関東甲信越はまだ梅雨入りしていないんだって?狭い日本なんちゃらら、なんて交通標語があるけれど、狭いようでいやいや、意外と広いもんだね。入りが遅くなった分、梅雨明けも遅くなってしまえ。

 

それでも身体を動かしたい。ならばサウナスーツを着込んでシャドーボクシングでもやるか!とも思ったが、せっかく先日、アプリを取り入れたのだから、例の従量課金制アプリ「Nupp1」を使いスポーツクラブ 「アクトス」で汗をかこうとなったわけだ。なにせ走ったり自転車を漕いだり以外にも筋トレのマシンがあるのがありがたい。

 

まだ二十代の頃にはやれベンチプレスだのやれスクワットだのとバーベルやダンベルを駆使したトレーニングばかりを励んでいたものだが、この年令になればもうマシンでけっこう。それで十分だ。何よりもいちいちプレートを交換したりだのといった手間が省けて助かる。マシンだと重さを設定するのに棒を抜き差しすれば良いだけだからね。

 

1分間15円。最大料金が900円。つまり60分×15円=900円になるので、それ以降は何時間いようが900円ポッキリとなる。せっかくだから今日はゆっくりとしていこう。筋トレで全身くまなく責めた後は、トレッドミルの傾斜を最大にして時速6kmでひたすら歩く。心拍数の平均は凡そ150だ。この連続した登りのウォーキングというのは地味にキツいんだよ。

 

頭のてっぺんから胸から背中からアソコやらあんな所まで隈なく汗をかいたところで、そろそろ上限に達したかな?なんて思い「Nupp1」を開けてみると、あれ?あれれ?料金が936円になってるぞ。なぜじゃー?どうしてじゃー?

 

不思議に思いジムの情報を照らしてみると、いつの間にか最大料金が1,500円になってんじゃん!で、利用料金が只今20%オフで1分間12円だって。つまり60分×12分=720円となる。そんなこと知ってりゃ死んででも1時間以内で切り上げたのに。死んだら元も子もないけど。

 

請求書はご丁寧にメールで送ってくるのによ、システム変更したならしたでその連絡があっても良さそうなもんじゃない?

f:id:Croquis009:20210604173856j:plain


たかだか600円の差額だけど、されど600円だよ。ましてや自分はつい最近、1,000円分のお買い物券を失効させたばかりだってぇのに。まぁいい。いや、よくない。これからはより時間に気をつけることにしよう。

 

それにしても日中のスポーツジムは閑散としてるね。居ても年寄りばかりだよ。逆に命を縮めることにならなければいいけど。

f:id:Croquis009:20210604173837j:plain


あ、オレもだ。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ
にほんブログ村