氷の上のさかな

氷の上にディスプレイされたさかなの様にセカンドライフをキラキラとさせる為に今を頑張ろうといったシュールなお話。

自分は大きいものが好きだが、彼女にはそうあって欲しくない

建築現場が好きだ。厳密にいえば建築物が好きだ。クレーンなどの重機がセットで見られたならば尚更いとおかしだ。加えて鳶職人が高所作業に従事している姿などが見え様ものならば萌え~っとしてしまう。何かしら自分には不可能なことを成し遂げようとしている姿にはついつい憧憬の念を抱いてしまうのだ。高所恐怖症の自分には先ず考えられないもんね。

 

そこで問題です。太郎君は43階建ての岐阜シティタワーから飛び降りましたが無傷でした。さて何故でしょう?答えはCMの後。

 

東海環状自動車道の建築工事、並びそれに伴うインフラ工事がご近所を賑わしている。地元住人の反対意見も時折り耳にするが、恐らく既にボヤきと愚痴程度にまで沈静化したものと見られる。その方々にとっては誠に不謹慎ではあるが、普段のランニングコースでそれらの建築物が見られるのは目の保養にもなりランニングの励にもなる。

f:id:Croquis009:20210416114301j:plain

 

岐阜大学の裏手にも既に沢山の橋脚が並び、稀にその上で人が働いている姿が見られる。ぞーっとする反面、先程も述べた様に羨ましくも思う。これが出来上がった時には、少なからず携わった方々にとっては自慢のトロフィーになり得るのではないかと想像する。

 

余談だが、その昔、1ヶ月だけ付き合ったことのある女性がいた。一応、お断りしておくが結婚する前の話だ。誤解を招く前に今のうちに弁解をしておく。そしてその彼女も大きな建物を見るのが好きだと口にしていた。ただ、けしてその部分にシンパシーを感じたから付き合っていたわけではない。元は単なる成り行きといえよう。

 

上背は150cm、あしのサイズは23cmなのに、何故かいつも26cmサイズの靴を履いていた。理由を聞いたら「小足に見られるのが嫌だから」だそうだ。わずかばかりどころか相当に変わっていた。自分は変わり者ではないものの変わり者と言われるのはけっこう好きだが、変わり者が好きなわけではけしてない。ただ「大きいもの」が好きという趣味嗜好は人それぞれなので全く否定はしなかった。ただ、前述した様にたった1ヶ月しか続くことはなかった。

 

え?理由?別れた理由が知りたい?わかりました。それを知りたい方は後で保健室にいらっしゃい。百聞は一見にしかずですって、バカヤロー!(涙)

 

さて、そろそろ先程のクイズの答えとまいりましょうか。答えは43階建ての岐阜シティタワーの1階から飛び降りたからでしたー。お後がよろしいようで。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ
にほんブログ村