氷の上のさかな

氷の上にディスプレイされたさかなの様にセカンドライフをキラキラとさせる為に今を頑張ろうといったシュールなお話。

次女、美人サラブレッドと「鬼滅の刃」を観に行く

雨上がりの朝、虹が見られたという、SNS での喜びの投稿を見てムッとしたことはありますか?僕はあります。

 

愛車「黒子」ちゃんの足回りをスタッドレスに交換し、朝イチでGSへ向かい空気圧を点検した。天気予報は曇のち晴れ。ここのところ愛でてやる機会があまり無かったので、事はついでと洗車もしてあげた。そしてその後のことについては冒頭の通りだ。

 

今年に入り洗車時の降水確率100%継続中。昨日が年内最後の洗車になるかも知れないことから、ひょっとしたら大記録を達成してしまったかも知れない。金返せ。

 

次女が友達と、とうとう「鬼滅の刃」を観に行くという。

f:id:Croquis009:20201213160152j:plain

「友達、すっごい可愛いんやよ。写真見せたろか?」

と、「うん」とも言ってないのにスマホを突きつけた。確かに可愛い。一緒に写っているお姉ちゃんもめちゃくちゃ可愛い。

 

「お母さんもめちゃくちゃ美人なんやよ」

「見せて!今すぐ見せて!」

と見せてもらったお母さんは、この世のものとは思えない程の美人だった。

 

「お父さんも見る?」

他人のプライバシーが収められている娘のスマホってのも「なんだかな~」だが、一応見せてくれとお願いした。

 

「めっちゃ、かっけーやんけっ!」

身近でこれ程の美男子を見たことがないっつーくらいイイ男だった。そりゃ、娘も美人になるわなぁ。もう、一家まるごと芸能界に投じたいくらい。

 

「席の予約しておかなくてもいいの?」

「どうやってすんの?」

ということで、予めネットで席予約をしておいてやった。

「ふたり分の予約しておいたから」

「えっ?お金は?」

「カードで前払いだよ」

因みに中学生のチケット料金はひとり1,000円だ。

「あ、じゃぁ友達には現金で貰えばいいよね」

「うん、貰っておいて」

 

そして1時半の待ち合わせに間に合う様、最寄りのショッピングモールにあるTOHOシネマズまで送らされた。後は5時に迎えに来いという。ただの送り迎えだけではあまりに寂しいので、モール内の「サンマルクカフェ」で長女とふたり、パフェをつついてから一旦帰宅する。

f:id:Croquis009:20201213160214j:plain

 

その夜。

「映画はどうだった?」

「うん、面白かった。泣くぞ泣くぞ、って思ってたら本当に泣いてまった」

「なんじゃそれ(笑)あ、ところで1,000円は?」

「うん、貰っておいたよ」

「じゃ、返して」

「大丈夫。貰っておいたから」

「だから返せっつーの」

と手のひらを出すと、

「だって『貰っておいて』って言ったからちゃんと私が貰っておいた。だから私のもの」

「どーゆー解釈や」

 

女性はがめついくらいが丁度良いとも言われるが、既に片鱗を見せ始めている。

「わかった。じゃ、それがクリスマスプレゼントな」

「いや!いや!こんなんじゃ、いや!返す返す、返します!」

 

頑として受け取りを拒否したのだった。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ
にほんブログ村