氷の上のさかな

氷の上にディスプレイされたさかなの様にセカンドライフをキラキラとさせる為に今を頑張ろうといったシュールなお話。

丈夫な歯茎でいざ出陣!

リンゴをかじっても歯茎から血が出ませんか?

 

f:id:Croquis009:20201003182956j:plain

 

「山椒は小粒でもぴりりと辛い」といわれある意味、称賛される?が、けして小さいことが良いわけではないものの、この小さなリンゴは実に秀逸だ。産地は飛騨高山市久々野町久々野、標高780mの高原にある「鴻巣果樹園」だ。樹成り完熟といい、樹上で完熟させたリンゴを順次出荷している。そんな贅沢なリンゴが今朝の朝食だった。

 

朝食っちゅーても午前4時だったので人によってはほぼ深夜だね。

 

f:id:Croquis009:20201003183037j:plain


はい、ものの見事に健全な歯茎だったことを証明したところで本題に入ろう。

 

市場は休みなので当然、仕入れも休み。なのに早起きには理由がある。今日は待ちに待った地域おこしのイベントが開催される。「Go To」某しにあやかってのことではないが、コロナ以降、飲食店繁華街も右肩下がりに景気が悪化し、あの賑やかだった街も今や「あっぷあっぷ」の状態だ。ただ、このまま手をこまねいているわけにはいかない。そこで、多少なりとも街に活気を呼び込もうと、この数ヶ月間、いや、ここ数週間かな?数日ってことはないだろう。が、まぁいい。つまりはイベントの開催に向け身を挺し邁進してきたわけだ。

 

正直、今日に限ったことではなく、休みの日でもいつも早起きなんだけどね。3時に目が覚めてしまうのはいつもの癖だ。ただ、やはり気が逸る(はやる)というか落ち着かないというか緊張しているというか、いつもの目覚めとは若干違ったニュアンスがあることは間違いがない。

 

はい、いつもならばここからがダラダラと長いのだが、たまにはさっさと切り上げてだね、心のみならず、それこそ身を挺して朝っぱらから酒浸りになってやろう、みたいな~。何せ「昼飲み」イベントなもんすから、ホントにもう、どーもすみません。

 

言っとくが一応、責任ある立場だ。場を盛り上げる為にはそれもまた致し方ないことだと理解してくれたまへ。うふふ。では、皆様、Have a nice weekend!

f:id:Croquis009:20201003183125j:plain






にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ
にほんブログ村