氷の上のさかな

氷の上にディスプレイされたさかなの様にセカンドライフをキラキラとさせる為に今を頑張ろうといったシュールなお話。

キミはジャンキー・モンキー・ベイベー!

先日も言ったがもう一度言おう。自分は「ヒルドイド」ジャンキーだ。略して「ヒルジャン」だ。顔を見る機会があったら「ヒルジャン!」と気軽に声をかけてくれ。

 

年齢的に枯れて来ていることを実感してはいるのだが、いわゆる乾燥肌の持ち主だ。夏場でも粉ふき芋の様に顔から粉を吹き出すことがある。冬場などは体重の90%が粉になる。よって「ヒルドイド」が我が身をつなぎ止めるストッパーとなっているのだ。

 

昨今、美容目的でこれを入手しようという不埒なアンチエイジャー達が多くいると聞く。聞く所によればシワ伸ばしやくすみ消しの効果があるのだと。何をどう使おうがその人の勝手だが、これ一応、医療用医薬品ですから。美容目的で健康保険を使うのは当たり前だがNGだ。

 

で、先日このことをポロリと漏らしたら、facebookに3時のおやつネタをあげる事を生き甲斐とし、おやつを愛しおやつと共に生き、おやつと共に死ぬと豪語する、通称「おやつ爺い」から「余ってるからやろうか?」と上から目線でコメントが来た。因みになんの因果か小中の同級生だ。

 

くれるならば貰ってやってもいいぞ、と謙虚に返事をし、午前の仕事明けにノーアポで自宅を急襲し玄関のチャイムをしつこいくらいにピンポンパンと鳴らしてやった。

 

勿論、手ぶらであろうはずなどない。通りがかりのローソンで買った「パリムッシュ -ブリュレパイシュー-」と「チームッフル -スフレふんわりワッフル レアチーズ-」の新商品二種類を携えてだ。

f:id:Croquis009:20200817142202j:plain


大人ならばこれくらいの対応は当たり前だろう。だが、迂闊にも「おやつ爺い」に3時のネタを与えてしまった。おまけにレジ袋に3円も支払わされたがね。

f:id:Croquis009:20200817142224j:plain

 

ま、全てはPontaポイントで支払ったので懐具合は痛くも痒くもないんだけどね。ただ、とうとう3000ポイントを切ってしまったことに今後の不安が募る。

f:id:Croquis009:20200817142843j:plain

 

何はともあれストップ・ザ・シーズン・イン・ザ・サン

チューブを気前よく3本もくれたじゃないの。

f:id:Croquis009:20200817142909j:plain


「おやつ爺い」のくせに中々やりよるのう。

 

とうわけで、当分「ヒルジャン」から足抜け出来そうにない。ごめんね、のりピー。あの時は随分とキツイことを言っちゃって。でも、心配してのことだからね。けして本心じゃないんだよ。ただ、田代まさしはもう、浮かんで来なくてもいい。槇原敬之ももういいです。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ
にほんブログ村