氷の上のさかな

氷の上にディスプレイされたさかなの様にセカンドライフをキラキラとさせる為に今を頑張ろうといったシュールなお話。

地獄よりの使者は「たりらりら~ん♫」とやってくる

次女が、たりらりら~ん♫ とやって来て、

「お父さん、今日はお出かけしないの?」

と尋ねてきた。

 

「だって今日は記録的な猛暑になるから自宅から出ない様にと政府から緊急事態宣言が出てるだろ?だから一日中、家に閉じこもっていようかと」

「あ、そうなんや~。じゃ」

言うや否や踵を返し部屋を出て行った。アホだ。

 

再び部屋に戻ってくると

「お母さんがそんなもん出てないよって言っとったよ。40℃越したら出るかもしれんけど、だって」

「ふぅ~ん。40℃過ぎたら出るかも知れないんだ?」

面倒だから同調しておいた。

 

「で?何がいいたい?」

要するにどこかへ連れて行けということだろう。

「私さ、服が買いたいんやて」

「服なんてこの間、買ってやったばかりだろ?」

「いや、自分のお金で買いたいの。だからさ『Wego』に連れてって」

 

ここから先は娘のいない世のお父様方、並びに独身者にはついて行けないかも知れない。

 

自分のお金で…?

怪しい。小遣いも渡していないのに、自分の洋服、それもブランド物が物色出来る資金的余裕などあろうはずなどない。さては、嫁の実家に泊まった時にジジババを強請やがったな?

まぁ、民事不介入ということでそれは不問に付す。

 

で、件の『Wego』だが、自宅から4.6km先のショッピングモールにもテナントが収まっているのだが、万が一にも同級生に会うのが嫌だっつーことで17.5km先にある隣市のイオンモールまでまんまと連れて行かされた。はいはい、そうです。親バカならぬバカ親です。笑わば笑え。

f:id:Croquis009:20200816163111j:plain

 

で、『Wego』へ行ったものの、あまりお気に入りのものが見つけられず、その後は「ピンラテ」「レピピ」「アルジー」等々とはしごするも結局、決まらず、腹が減ったら戦は出来ぬと先に腹ごしらえをすることにした。

f:id:Croquis009:20200816163140j:plain

f:id:Croquis009:20200816163240j:plain


 

スガキヤ』で「ざるラーメン」だ。グルメブログでもないので説明は省く。

f:id:Croquis009:20200816163313j:plain

 

さて、ダブルヘッダーの第二回戦だ。今回は当初の予定通り『Wego』一本に絞り果敢に挑むことにした。女の買い物が長いのは、何も大人になってからのことではない事がここで発覚。JC恐るべし。2枚で税別2,000円のTシャツを購入するのに凡そ1時間を費やし、やっと店から脱出することが出来た。

f:id:Croquis009:20200816163336j:plain


脳みそが糖分を渇望している。

 

スガキヤ』で「宇治抹茶クリームぜんざい」だ。

f:id:Croquis009:20200816163355j:plain


初めて食べたが『スガキヤ』のくせにやるじゃないか、いや、『スガキヤ』だからやったのか?素直に美味い。普通の「クリームぜんざい」が240円のところ、こちらは40円高く280円だったが、まぁ許す。

 

ということで「お父さん、もう疲れたよ。帰ろうよ」ということでマッハで帰宅すると同時に35℃の室温をものともせず爆睡してしまった。有意義な休日を過ごせたことに感謝申し上げる。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ
にほんブログ村