氷の上のさかな

氷の上にディスプレイされたさかなの様にセカンドライフをキラキラとさせる為に今を頑張ろうといったシュールなお話。

アスリートは斯くあれ

けして寝ぼけていたわけでは無かったのだが、ひょっとしたらこの暑さにちょっとお頭がやられたのかも知れない。「おつむ」=「お頭」と変換されたので、ナスがママ、キュウリがパパにしておいたのだが、違和感を禁じえない。まぁいい。それよりも「お頭がやられたもクソも今に始まったわけではないだろ」と誰かが自分に向かって話しかけてきた気がした。もうダメかも知れない。

 

耳鳴りか?薬物乱用による被害妄想か?ごめんなさい。夏場でも乾燥肌なので「ヒルドイド」が手放せないの。

f:id:Croquis009:20200815132411j:plain


ヒルドイド」がわからない?ググれ。

 

で、何をしでかしてしまったって?何を思ったか、いや、むしろ何も思わず考えもしていなかったのだろう。あろうことかステテコ姿で通勤してしまった。お堅い職業ではないものの、一応は接客業だ。お客様にだらしがない所はお見せ出来ない。えっ?普段から顔がだらしない?それはお客様の性別と年齢に寄るの♡

 

ま、そんなわけで90%はだらしがないわたしです。ま、そんなわけでpart2、仕方がなく、夜もステテコ姿で仕事をしましたよ。結果、涼しく実に快適にアクティブに動くことが出来て非常に良かったことが立証された。こんな事ならば、うちのスタッフ全員におすすめして、いっそのこと制服にしてしまってもいいんでないかい?

 

そこでだ、女性でありながら料理人を志し、バックパッキングで世界中を旅しつつ、その地その地で料理修行に励んだ挙句、世の中に食べられないものは殆どないという中国人並みの胃袋を持つに至った自分の娘といってもおかしくない年頃の女子に、事情を話した上で

「オレとステテコフレンズにならないか?」

と持ちかけたところ、

うちのおとんと同世代ですよね!? まだまだボケるに早いですよ」

とつれない答えが返ってきた。

 

う~ん、ボケの功名とはいかなかったか。しかし、そんな荒波などなんのその。じゃさ、ステテコ候でなければ仕事着にもなるんじゃね?ってことで、さっそく「UNIQLO」へ赴き今度はブラッキーなステテコを購入してきてやった。

f:id:Croquis009:20200815132446j:plain


まだまだ暑い日が続くが、業界的には既に「ステテコ」はシーズンオフなのだろう。通常価格990円で販売されていたのが790円で売られていた。そしてついでにスポーツギアとしても使える「パフォーマンスタイツ」も購入。

f:id:Croquis009:20200815132505j:plain


いわゆるスパッツって奴ね。未だに癒えぬ膝の怪我を少しでもサポートしてくれたらという願いも込めてだ。

 

昨晩、さっそく実践使用してみたところ、スパッツは表題にある様に確かに足の疲れが軽減された気がするし、ステテコに於いてはやはり動きやすいことこの上ない。おまけにお腹周りがゴムだから腹への圧迫感もほとんど無いしね。

f:id:Croquis009:20200815172048j:plain

倉庫での写真につき一部自主規制。知る人ぞしる、必殺「蝶々立ち」(笑)

 

なんか書いていて本来の「どM」なアスリート魂がひょろひょろと抜けていってしまっているのが感じられる。それ以前に人前でステテコ姿を晒す時点で男ととしては既に終わってしまったのかも知れない。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ
にほんブログ村