氷の上のさかな

氷の上にディスプレイされたさかなの様にセカンドライフをキラキラとさせる為に今を頑張ろうといったシュールなお話。

ラーメンはおやつです@「スガキヤ」麺は硬めの『味噌ラーメン』

ま、当然「IKEA」にまで行ったんだからスイーツはビストロでいただきましょってことになりますゎね。てなわけで期待通りに低価格高コスパで定評のあるソフトクリームを頂くことにした。今どきソフトクリームが50円ですぜ、旦那。

f:id:Croquis009:20220124183041j:plain

 

言うまでもなく冒険をしない次女は普通のバニラソフトクリームを選び、顔も性格も似ている自分と長女は「プラントベースストロベリーソフト」という、わけのわからないネーミングのソフトクリームを選んだ。想像するにプラントがベースだから動物性脂肪がノットユーズなソフトクリームということだろう。食感がまるでジェラートの様でとてもグッドなテイストだった。用事という用事は無かったが長居をする必要もないのでとっとと帰るとしますか。

 

行きは高速で無駄遣いをしてしまったので、帰りは下道を選んで帰宅する。元々下道派なのでやはりその方が落ち着くのだ。

「ねぇ、お父さん。お腹空かない?」

体育会系の次女は最近よく食べる。思いっきり運動をして思いっきりカロリーを摂取する。実に良いこと ジャマイカもとい、じゃないか。ま、確かに昼がホットドッグ1個にフライドチキンを1枚では育ち盛りには足りないかもね。それに最近、どんどんと背が伸びてとうとう160を超えちゃったし。

 

スガキヤ行こ。ラーメン程度ならおやつだし」

そう思えば自分も学校帰りに寄り道をしてラーメンを食べて帰るなんてことはざらに行っていた。

「いいよ」

ってことでここからは「スガキヤ」編です。

 

スガキヤ」に関しては自分だけがアウトローだった。娘たちなノーマルなラーメン。自分だけが昨年12月中旬に新発売となった「味噌ラーメン」だ。ここであることを試してみたくなり実践を試みた。

「すみません。麺を固めでお願いできますか?」

 

ネットなどの情報によれば最近、この様にオーダーする人が徐々に増えているということだ。ということは逆に柔らかめとオーダーすることも可能なのだろうか?是非、咀嚼に自信がない方にお試し頂きたい。

 

「はい、かしこまりました~」

難なく二つ返事でOKだった。噂は単なる噂ではなかったのだ。次回は「バリカタ」って言ってみようかな。

 

で、肝心の味噌ラーメンだが、意外とあっさりしていてスープも味噌汁の様にズルズルと飲めてしまう。

 

バターが添えられていたのでせっかくだから入れちゃえ、と投入してはみたのだが、んー、自分は入れない方が良かったかも。

f:id:Croquis009:20220124183125j:plain

f:id:Croquis009:20220124183150j:plain



そして今だからこそ明かそう。スガキヤでラーメンを食べる時はラーメンフォークを使うことにしている。

f:id:Croquis009:20220124183245j:plain


どの様なシチュエーションでもマイノリティでいたいのだ。あ、勿論、コーンは最後の一粒まで駆逐したよ。

f:id:Croquis009:20220124183303j:plain

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ
にほんブログ村