氷の上のさかな

氷の上にディスプレイされたさかなの様にセカンドライフをキラキラとさせる為に今を頑張ろうといったシュールなお話。

やりやがったな、あの野郎!

「お父さん、お兄さんってお父さんに内緒でなにか悪いことしたことある?」

変な質問をしてくるな。なんだよいったい。まぁ、そろばん塾をサボったり、夜中に布団に潜り込んでゲームをやっていたりと諸々あったが、どれも小中学生にはありがちなことなので然程のことでもない。

 

「思いつく限りではあまり無いけど、高校時代に学校のパソコンで市販のゲームを違法ダウンロードして停学をくらいそうになったことくらいかな?」

見事、学校のセキュリティをかいくぐったと思われたが天網恢恢疎にして漏らさず、悪事はほどなく露見することとなった。学校のパソコン=岐阜市の所管であるからにして、担任、ひいては校長が責任が問われ、当然のことながら本人もただでは済まない。自分も学校に呼び出されめっちゃ説教されましたがな。停学はなんとか免れたが、自宅での過ごし方を管理監督し、約1ヶ月に及ぶレポート提出を言い渡された。

 

「ふぅ~ん、そんなことがあったの」

「うん、でも何でそんなこと訊くの?」

「いや、別に」

 

夜勤前に職場事務所にてメールのチェック。ついでに自分専用のメールもチェックすると、Amazonからメールが届いていた。

 

Amazon.co.jp をご利用いただき、ありがとうございます。Amazonマーケットプレイス出品者「WEGO公式」がお客様のご注文を承ったことをお知らせいたします。詳細は、注文履歴からご確認ください。商品が発送されましたら、Eメールにてお知らせいたします」

 

なに?「WEGO公式」?なんじゃ、それ。そんな買い物をした覚えがない。そこで注文履歴に飛んでみる。なになに?厚底スニーカーにデニムのショートパンツにチェリーワンポイントTシャツだと?全部レディースじゃねぇか。やりやがったな、あの野郎!

 

自宅にいるときに

「お父さん、携帯貸して」

と言われ貸してあげた。どうせゲームかラインカメラ辺りで遊ぶのに使うのだろう。しばらくしたら「はい、ありがとう」と返しに来た。さてはあの時だな。

 

さっそくキャンセルを申し出た。

f:id:Croquis009:20200725122529j:plain


ついでに別のメールに

新しいデバイスからアカウントサービスへのサインインが検出されました。

日時 Jul 24, 2020 12:44 PM Japan Standard Time 

バイス Apple iPhone iOS (スマートフォン)

付近 Gifu,Japan

これがお客様ご自身による操作だった場合、このメッセージは無視してください。 そうでない場合は、お知らせください。」

とあったので即、お知らせ。

 

その後、LINEにて

Amazonで注文履歴があったけれどお、心当たりはない?キャンセルしたけど」

と送ると、案の定、

「えー金払おうと思ったのに。まぁいいわ。ごめんなさい」

と返事があった。

「そういう問題じゃない!勝手にするな💢」

 

帰宅したら上がり框で土下座をしていたが、当然のこと簡単には受け入れない。その後は懇々と説教してやった。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ
にほんブログ村