氷の上のさかな

氷の上にディスプレイされたさかなの様にセカンドライフをキラキラとさせる為に今を頑張ろうといったシュールなお話。

いつまでもコロナってられないよね~

デリバリー中にこっそりと髪を切りに行ったきり伸ばし放題になっていた髪だが、やっと昨日、行きつけの床屋を再訪することが出来た。

 

前回はデリバリー中の思いつきで違う床屋へ行ってしまった事は当然内緒…にするつもりだったが、スタンプカードを見たら前回の利用日がしっかりと書いてある。

f:id:Croquis009:20200623161915j:plain

 

「久しぶりですね。2ヶ月空いてますよ」

皆まで言わなくても髪の長さを見たらバレバレじゃんね。

「まぁ、ちょっとね。コロナの所為で大変だったんだよ」

何でもかんでも取り敢えずコロナを言い訳にしておけばその場はしのげる。

 

最近、めっきり髪が白くなって来て、特にビンの辺りが目立つ様になって来た。娘からは染めて欲しいと懇願されるのだが、顔が二十歳の頃ならいざ知らず、歳相応な老け顔に似合うのは黒髪よりも白髪かハゲしかない。いや、ハゲは嫌だ。白髪でも豊富にある内はまだその方がマシと諦めなさい。

 

平日の午前中だというのにそこそこ混んでいた。待ち席でヒマに飽かして写真撮影などに興じる。美容室も併設されているので、女性向けのポップなども掲示されている。

f:id:Croquis009:20200623161945j:plain


ほほぅ…、抜け毛薄毛ならばなんとなく理解出来るものの、加齢臭にも効果があるシャンプーとな?

 

加齢臭の元となるのは頭皮にかいた汗が耳の後ろを伝って首筋で発生するとラジオでタレントの北野誠がまことだけに実しやかに言っていた。まぁ、それだけが原因とは思えないが取り敢えず頭から来る臭いをシャットアウト出来るということなのだろう。イラストを見る限りでは女性用シャンプーの様だ。

 

へぇ~、女性にも加齢臭ってあるんだ。男だけの専売特許だとばかり思ってた。男性と違って女性はその辺りに気を使っているだろうから気がつかないだけかもね。

 

「店長も随分と毛が長くなったね」

「はい、ここのところ忙しくて自分にかまってられなくて…」

「あ、そう。けっこうなことだね」

「いや、それが非常事態宣言が明けた途端なんですよ。もう、毎日が日曜日みたいになっちゃって」

「そっか。それまで余程、敬遠されてたんだね」

「皆さん、髭ボーボーでいらっしゃいます(笑)」

「わかるわぁ~(笑)」

 

と、リフレッシュしたところで久しぶりに昨晩は夜の街へ繰り出した。

f:id:Croquis009:20200624051633j:plain


オンライン飲み会なんてこともやってはみたけれど、やはりリアルの飲み会、それも繁華街で飲めるってのが嬉しいね。翌日まで突入と行きたかったところだが、坊主にアッシーくんをお願いしてしまったので大人しくほろ酔い加減で帰途に着いた。お利口さんな一日だった。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ
にほんブログ村