氷の上のさかな

氷の上にディスプレイされたさかなの様にセカンドライフをキラキラとさせる為に今を頑張ろうといったシュールなお話。

コ・ウンミの悲劇

それにしてもコ・ウンミも大変な夫を持っちゃったもんだねぇ。なんだって、小学校時代の同級生に6億ウォンも借りてそれを返さないんだって。とんでもねぇ悪い奴だねぇ。なんでも会社名義のコ・ウンミの通帳に振り込ませたんだってよ。そりゃ、ねぇあーた。有名人が持つ口座だもん。うっかりと信用しちゃうってもんだがね。

 

騙し騙されって話になると、男が悪か女が悪かなんて話によくなるよね?え、ならない?少なくとも半径10m以内では常にそんな話で持ちきりさ。そんな時よく言われるのが、水商売、特に夜業に特化した水商売に従事している人口は圧倒的に女性が多いだろうって話。その口の数だけ平気で嘘が言えるのがこの業界だってこと。

 

ただこの嘘がけして人を貶める嘘ではなく、むしろ逆で人を喜ばす嘘であるから殆どの人はお金を払ってまで嘘をつかれに行っちゃうんだよな。怖いのはその嘘を本気として受け止めてしまい、次には自分が嘘をつく立場に打って変わり借金に借金を重ねてしまい首が回らなくなるといったケース。こんな現実を実際に見たことがある。まぁ、この場合は女性がその立場だったんだけどね。

 

えっ、相手?オレじゃねぇよ。ま、確かに自分もその業界の端くれとはいえ、そこまで人をマインドコントロールする技術も能力もない。それに起きている時以外はくそ真面目だし。

 

ま、そんな話はどうでもいいんだけど、ヤフーのトップページに『「コ・ウンミの通帳で借金」…夫が6億ウォン詐欺で裁判に』という文字が出ていたのを見て二度見しゃちゃったんだよね。一瞬、ウ〇コが通帳作れるの?なんて思ってしまったのは自分だけじゃないと思うんだよ。いやぁ~、目の錯覚って恐ろしいね。これも詐欺の一種なんちゃうか~?

 

で、コ・ウンミって誰だよ。

f:id:Croquis009:20200525141705j:plain

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ
にほんブログ村