氷の上のさかな

氷の上にディスプレイされたさかなの様にセカンドライフをキラキラとさせる為に今を頑張ろうといったシュールなお話。

わらしべ長者@スコッティフラワーボックス 320枚(160組み)

ほら、ごらん。どこからどう見ても普通のティッシュだよ。厳密にいえば『スコッティフラワーボックス 320枚(160組み)』さ。

f:id:Croquis009:20190920213031j:plain

スコッティフラワーボックス 320枚(160組み)



ところがそのテッシュでもこう縦に数多く並べると実に壮観だよね。ついでにこのこだわりを見てくれよ。同じ色が重ならない様、意図した並べ方になんとも言い知れぬインテリジェンスが滲み出てるよね。芸術の域に達している、というかもはや芸術だな、これは。日本中のうんちくたらたらの変態石垣お城フェッチャーに「どーや」と言わんばかりに自慢してやりたひ。

そして、覚えているかな?昨日デビューを果たした我が家の愛犬「麩菓子」と「貞子」だお。屋上はこの子達の格好の遊び場になってるんだ。飼い主と一緒で高いところに登るのが大好きなんだね、きっと。

fish-on-ice.hatenablog.jp

f:id:Croquis009:20190920213232j:plain

左・麩菓子 右・貞子

 

また行きつけのガソリンスタンドでティッシュボックスキャンペーンが始まった。このキャンペーンは「レギュラーガソリンなら毎週水曜日に25リットル以上の給油でティッシュ1箱、50リットル以上の給油でティッシュ2箱」もらえるといったティッシュマニア垂涎のキャンペーンなんだ。

 

f:id:Croquis009:20190920213447j:plain

期間限定当店オリジナル企画 毎週水曜日は給油してBOXティッシュをもらっちゃおう!

 

そこで昨年のキャンペーン時に、ものは試しと貯めるだけ貯めてみた結果、なんと!30個というギネス級の大記録を達成した。金額に換算すると想像はつかないが、恐らくとんでもない額になるだろう。そしてまた一攫千金を狙おうと、期待に胸をふくらませ待ちに待った半年間、やっと再び相まみえることになり今年もまた計画的給油が始まるのだった。

 

都合よく水曜日だけタンクが空になるだなんて到底ありえないだろう。ではどうすればいいか?答えは簡単だ。それに向けて給油制限をすればよいだけの話だ。実際、今回の場合も月曜日の段階でタンクが枯渇しそうになっていたところだったが、わざわざ二日だけ凌げる量を給油し水曜日に合わせるといった、まさに掟破りの小技を駆使して乗り切ったのだった。

f:id:Croquis009:20190920213612j:plain

あと20kmは走れる

 

先ずは二つゲットだぜ!(冒頭の写真)今回の締切は12月末日、世間で言うところの大晦日だ。大晦日が火曜日なのは少しばかり腑に落ちないところだが、まぁ、それもご愛嬌。さて、このティッシュタワーがどこまで増床されるか乞うご期待。

 

ところでティッシュなのかティシュなのかティシューなのかメーカーはいい加減はっきりとさせて欲しい。