氷の上のさかな

氷の上にディスプレイされたさかなの様にセカンドライフをキラキラとさせる為に今を頑張ろうといったシュールなお話。

正統派且つ王道、由緒正しく古式ゆかしい新年の迎え方

正統派且つ王道、由緒正しく古式ゆかしい年の瀬を如何にして迎えたら良いのかと、365日熟考に次ぐ熟考を重ねた挙句、行き着いた先の考えは娘たちと一緒に過ごすことだった。結局、いつもの休みとなんも変わらんやんけ。

 

ただ自分にとって違うのは、この年の瀬を来たるべき2022年へ向けての改革の道標にしようと思ったところだ。いつまでも「嫌い」を口にしたり、悪口ばかりを言っていたところで詮無いことだ。ここは意を決し食べに行こうじゃないか。ハンバーガーを。

 

ま、それについてはちょっと理由があるんですけどね、実はよく店をご利用頂いている常連且つ上客「様」から「今年もお世話になりました」とまだ年も改まっていないのにお年玉を頂いてしまった。

f:id:Croquis009:20211231174658j:plain


それが日本全国のメッダーノウズで使えるマックカードだったからそりゃもう、大騒ぎよ。正直、こんなことでもなければ行ってみようなどとは絶対に思わない。

f:id:Croquis009:20211231174718j:plain

 

して、さっそく最寄りのショッピングモールへ行ったわけさ。

f:id:Croquis009:20211231174741j:plain


して、どうせなら一番価格の高いのを買って思いっきりこき下ろしてやろうかと思い『クォーターパウンダージャーマンスープレックスホールド?」みたいなネーミングのを探してみたのだが、今ってやってないんだね。通年商品だとばかり思ってた。テレビも観なけりゃCMも見ない。ましてや足も運んでないとくりゃ、そんな事わかるわけないし。仕方がないから取り敢えず現存する商品の中で一番、価格が高い「サムライマック」なるものを注文してみた。2種類のうち「炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフ」の方をチョイスしてみた。

f:id:Croquis009:20211231174838j:plain

 

なんだよ、炙り醤油「風」って。「風」ってことは炙り醤油じゃねぇってことじゃねぇか。そもそも炙り醤油ってなんだよ。ひとりでブツブツと文句を言っていたら、

「うるさい!恥ずかしいで静かにして」

と次女にたしなめられる。

 

そういえばかつて彼女たちの母親が自分の女友達をつかまえて

「今日はいい女『風』やね」

と言っていたことがあったが、裏を返せばブサイクと言っている様なもんだよね。今でもそうだけど随分と失礼な奴だ。

 

話はさておき、先ずはお手並み拝見と行こう。しかし、何でもかんでも「サムライ」を付ければいいってもんじゃないだろ。根拠も何もなしにただ「サムライ」を付けたら売れるんじゃね?くらいの不純な動機だろどうせ。それとも何か?侍の肉でも使ってんのか?いつの時代から取り寄せてるんだよ。タイムマシンでもあるのか?ドラえもんドラえもんでもいるのか?

「マジ、ブツブツ言うのやめて。キモいし」

「はい」

 

 

ガブリっとな。

f:id:Croquis009:20211231174900j:plain

なんだ、この程度か、ってえっ?美味いじゃない。マジ馬じゃん。ヒヒーンだよ、これは。そういえばカウンターの男子もめっちゃいい子だったし、オマケにイケメンだった。まぁ、イケメンは外したとしても自分が知っている頃と比べたら確実に進化を遂げてるんじゃないか。

 

気に入らなければ残りのカードは金券ショップにでも持ち込んでやろうかと思ったが、こりゃ新たなる商品開発&発売に期待してしまうじゃないの。取り敢えずその時まで評価はお預けとすることにした。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ
にほんブログ村