今こそ「エンゼルクリーム」を語ろう
「明後日、剣道のジャージの支払いがあるんだけど。」
「1万6680円。よろしくお願いします。いい?」
と次女からLINEがあった。
明後日とはつまり、昨日の土曜日のことになる。
「いい?」
と覗いを立てるところがまだ奥ゆかしいともいえるが、結局は払わされるわけだ。それにしても道着といい、防具といい、今回のジャージといい、本当の本当に剣道ってのは金がかかるスポーツだと実感した。てか、ジャージなんか要らんやん。まぁ、eスポーツ部にユニフォームを作る程のナンセンスさは無いだろうが。
一応、「了解」とスタンプで返すと、
「じゃあお金用意お願い!(≧∇≦*)ありがとう!」
と返信が来た。
「PayPayではダメなのかな…」
ダメに決まっている。自分はあまり現金を持たない主義なので、そうなるとわざわざ銀行にいかなきゃならないじゃない。めんどくせー!…ということが以前にもあったので、それをきっかけにジャパンネットバンキーへと切り替えた。そうなるとネットでのやり取りも、コンビニ銀行で現金を引き出すことも出来ることになる。
そこで夜の出勤前にLAWSONに寄った。そして3万円を引き出した。16,680円なのに何故3万円?とお思いになられるお方もいらっしゃるだろう。それはね、3万円未満だと月に初回の引き出し以降は手数料を取られるからなんだよ。高々知れた額なのだが、びた一文無駄銭は使いたくない。ただ困った。1万円はあっても6,680円が手元にない。となると両替しないと…。
コンビニで普通に両替をお願い出来る図太い神経の人は果たしているのだろうか?案の定、自分も出来ません。仕方がないから欲しくもないアイスクリームを買うことにしたのがこの「ミスタードーナツ アイスバー」だ。
ここでやっと本題にたどり着く。
いざ実食!
ほぉ、なるほど。「エンゼルクリーム」をイメージしたというだけあって、主役のアイスはホイップクリーム風にアレンジしてある。おぉ~、このサクサク触感のラングドシャクランチとドーナツ風味チップ入りのチョコでコーティングされていることによって、より「エンゼルクリーム」の味わいが表現されているじゃないか。
ドーナツ風味のチップは、ドーナツに掛かっている砂糖を想起させ、ほんのり茶色いチョココーティングは、ドーナツ生地を思わせる。うん、美味い!
…と此処まではネットで拾った情報に全て書かれていた。そして此処で一つ大事なことを思い出してしまったのだったのだった。
オレ、「エンゼルクリーム」食べたことないんだよね。ははは、こりゃ一本取られたゎ。その自分に「エンゼルクリーム」を語る資格などあろうはずもないじゃな~い。
というわけで、無事16,680円を用意することが出来ました。めでたし、めでたし、って、いや全然めでたくない。やはり16,680円の出費はライトに懐が痛むんだもん。