氷の上のさかな

氷の上にディスプレイされたさかなの様にセカンドライフをキラキラとさせる為に今を頑張ろうといったシュールなお話。

「MOCHI ROLL WITH SALTED RED BEANS」だぜベイベー!!

SNSで話題沸騰しているという、「塩豆大福仕立てのもち食感ロール」を買ってみた。

f:id:Croquis009:20210330120133j:plain

f:id:Croquis009:20210330120233j:plain



話題沸騰ということで売り切れ続出を懸念していたのだが、すんなりと入手することが出来て拍子抜けした。言い忘れたがLAWSONスイーツだ。

 

税込み380円で6個入り。もった感じは意外とずっしりしており、全てを1人で消費するには罪悪感が伴う。なにせダイエット中だ。ならば買って帰って娘たちと分け分けしよう。ここまでは市場からの帰りの出来事だ。

 

帰宅すると学校の体操服姿の次女がいる。

「あれ?部活?火曜日は休みって言ってなかったっけ?」

「月、火、水が部活」

だそうだ。ならば部活から帰った後の楽しみにしよう。出勤前の嫁がまだ自宅にいたので見つからない様に取り敢えず自室に持ち込んだ。要冷蔵とあるが少しの間ならば大丈夫だろう。

 

春休み中だが自分が休みでもない限りは自宅で食事を済ませる。3人揃って食事を済ませると、さていよいよ「塩豆大福仕立てのもち食感ロール」の出番だ。彼女達にはまだ「塩豆大福仕立てのもち食感ロール」の存在をしらせていない。

 

「デザートあるよ~」

と嫁が出勤したあとに自室から冷蔵庫へと移した「塩豆大福仕立てのもち食感ロール」を取り出しいよいよお披露目となった。

 

「どう?」

「う~~~ん、今はいいゎ」

「え?なんで?」

「ご飯食べた後だしお腹いっぱいだし」

「お前、この間『甘いものは別腹』って言ってただろ」

「じゃ、後から食べる」

「後からじゃオレが仕事に行っちゃっていないじゃん」

「おらなあかんの?」

「あかん!」

 

当然、「あかん」でしょ。「塩豆大福仕立てのもち食感ロール」のレビューが書けないじゃん。

 

どうやら無理してでも食べたいといった雰囲気が感じられなかったので、致し方なし。悲しい気持ちを胸に秘め、職場に持ち込み、結局スタッフ3人で仲良く食べることになった。

f:id:Croquis009:20210330120255j:plain



59歳の料理長を筆頭に、平均年齢50超えのおっさん3人で食べるスイーツはそれなりに絵になったのではないかと思う。

 

SNS上のレビューには「どんどん食べ進めてしまうので危険」「ローソンに行く度に買ってしまう」などの言葉があったそうだが、まぁそう言う人もいるだろう、と締めくくらせてもらおう。味の説明など言葉では出来る道理がないので知りたけりゃ自分で買って頂戴。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ
にほんブログ村