氷の上のさかな

氷の上にディスプレイされたさかなの様にセカンドライフをキラキラとさせる為に今を頑張ろうといったシュールなお話。

同じサイボーグなら009になりたひ

渡辺麻友が芸能界を引退すると聞いて嘆き悲しむ者もあれば、「渡辺麻友」をコピペしググった者もいるだろう。へぇ~、そうなんだ。元AKBなんだね。まぎれもなく自分は後者です。しかし、テレビを観ないというだけでこれ程、俗世間から取り残されるとは思ってもみなかったよ。テレビ観ない歴もかれこれ10年以上になる。

 

しかし、アイドルには渡辺姓が多いよね。渡辺真理奈に渡辺美奈代、渡辺直美渡辺えりとそうそうたる顔ぶれだ。年代が偏っているところはお見逃しくだせえましだ、お代官様。

 

なんでも聞くところによれば彼女は「アイドルサイボーグ」などと呼ばれるほどストイックに妥協をゆるさない性格だったとか。かつては自分も現場で汗水涙鼻水を垂れながしていた頃はそのストイックさとこだわりと、何よりも少ない睡眠時間から「サイボーグ」と呼ばれていたことがある。それも半年間無休という記録ホルダーだ。互いの共通項が見つけられたね「まゆゆ

 

で、そんなアイドルの与太話など腹の足しにもならぬものなどどうでもよく、抜歯をしてポッカリと空いていた歯の隙間にやっと念願の橋が掛かった。歯科医療で言うところの「ブリッジ」ってやつやがね。これで快く胡桃の殻でもバキバキと噛み砕いちゃるなどと気焔を上げたも束の間、今度は相対する上の奥歯にどんよりとした痛みが顔を出し始めた。

 

口を開けながら

「てんてー、ほんどはうえのはがいはいんえすへど」(先生、今度は上の歯が痛いんですけど「

と陳情すると、意外にも此度は「抜いてしまいましょう」とは言われなかった。で、代わりに抗生物質を処方された。

f:id:Croquis009:20200606154902j:plain


食後に三度々々飲めという。これがけっこう厄介なんだよね。昼食はとったりとらなかったり、朝食に限ってはいつも抜きなのだ。然るに薬を飲むタイミングを逸脱するというよりも、コロリと忘れてしまう。そんなことを言っていても仕方がないので、取り敢えずチャレンジ精神で以て痛みに対処していきたいと思う。

 

どこをどう探しても院内に「ちょいワルおやじ」は見つけられぬが、待合室には毎月必ず「LEON」が置いてある。

f:id:Croquis009:20200606154929j:plain


銀座なデニムは「黒と白」らしい。まぁ、自分の様な「ちょいヨイおやじ」には関係ないけど。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ
にほんブログ村