マジ山マジ男はいつもギリギリに現れる
そろそろ車検との連絡はいつもお願いしている自動車整備工場から連絡を頂いていた。
ただ、昨今の経済事情から、様々な経費削減を図るうちに配送車両を手放すことも考えてみようということになりさっそく実行に移してみることに。
「車」「一括査定」でググると様々なサイトの紹介が出てくる。自分自身も自家用車をそれで売却したことがあるので内容等は充分理解している。良心的な会社は査定の為にわざわざスタッフが自宅まで飛んできてくれたが、小人の国に迷い込んだ人間の名前を社名に用いたクソ買取会社は見せに来いとのたまわりやがった。オマケに最安値をつけやがって最高値を提示した会社と20万円もの差がついたことがある。二度と世話にならないし世話もしない。
某CBCラジオの某キャスター、つボイノリオの番組のコーナーで知った車買取会社「T×T(ティーバイティー)GARAGE」が番組の中で高値査定をしてくれると耳にし、一括査定をお願いする前に物は試しと一度お願いしてみることにした。
現れたのはホワイトのカッターシャツにネクタイ、グレーのスラックスを履いた清潔感のある中々の好青年だ。何故か黒く日に焼けている。雨が降る中、わざわざ名古屋から御足労いただきもうしわけないと告げると
「いえ、仕事ですから」
と思ったよりもビジネスライクな返事が戻ってきた。ホントは嫌なんかぁ~い!まぁいい。
暫くすると、
「あの、すみません。車検証を拝見させて頂いたのですが、今日は5月16日ですよね?車検、今日までなんですが」
「えっ?マジで?マジでマジ?マジ山マジ男?」
「はい、マジ山マジ男です。登録日の前日までですから」
「あかんやん」
ってことで、しばらくは会社の駐車場で巣篭りすることと相成った。そんなわけで仕方なく、そんなことくらいでしか使い道のないアッシーを召喚することに。すなわち我が息子、通称「坊主」のことである。
ところがLINEを入れるも既読にならず。そこで直電すると
「うん、わかった。時間がわかったら連絡して」
との奇跡のひとつ返事には正直、驚いた。B型はB型でも奴の母親とはかなり違うB型が流れている様だ。
今日は日曜日ゆえ市場へ行く必要もない。明日は行く必要に迫られるが、ま、明日のことは明日考えることにしよう。考える隙もないくらい早い時間から行動せねばならぬのだが。