氷の上のさかな

氷の上にディスプレイされたさかなの様にセカンドライフをキラキラとさせる為に今を頑張ろうといったシュールなお話。

開いてて良かったε-(´∀`*)ホッ

仕事帰りに買い物へ行こうとするも、バローは8時には終わってしまうしクスリのアオキは10時までだが早くも10時を回ってしまっている。仕方がないから21時間営業のいつもの西友へと向かった。

 

比較的ご近所に24時間営業のスーパーがあるのは非常に便利だ。コンビニならば常識的に24時間営業だろうが、何せ品揃えがスーパーと比べれば圧倒的に劣る。因みに西友は我が家から車で約5分ほどの圏内にある。

 

ところが着いてみると看板が消えていた。

「えっ?なんで?」

周りに人がいないことを良いことに大声で叫んでしまった。当然、誰かがいたら抑えるに決まっているがそんなことはどーでもいいんです。

 

ただ、中を覗くと人の動きがあり、営業はしているみたいだ。ただいまの時刻は午後10時45分。自動ドアも普通に開く。買い物かごを持ってそそくさと店内に入ると、レジにそこそこの列が出来ていたので一安心。

 

しかしながら店内が妙に殺風景だ。f:id:Croquis009:20200618061029j:image

殺風景というよりも商品が陳列されていない棚が沢山ある。マジ?ひょっとして?

 

以前、閉店間近のコンビニに入り同じ光景を見たことがある。商品がない。オマケに多くの商品がダンピングされ売られている。いわゆる閉店セールというのを目の当たりにみたことがある。まさかそれ?

 

店内をキョロキョロすると、大きく告知されていた。

「店内改装にともない営業時刻を11時までとします」

なるほど、そういうことね。もし西友が無くなってしまうなんてことがあったら僕の心の灯火がひとつ消えてしまうなんてことは全く思いはしないものの、ちょっと不便になるな~程度には思っていたからまたまた一安心。

 

ん?11時まで?

急がないかんやん。あと10分しかないやん。ということで、またしても寿司コーナーで見かけたダンピングダンピングを重ねたサバの押し寿司をむんずと掴み慌ててレジへと向かったのだったのだった。

f:id:Croquis009:20200617143635j:plain

 

ついでにダンピングの経過が知りたくてダメとわかっていながらムキムキしちゃった。

f:id:Croquis009:20200617143700j:plain

f:id:Croquis009:20200617143712j:plain

f:id:Croquis009:20200617143725j:plain




ちゃんと嘘ついてないことだけはしっかりと理解できた。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ
にほんブログ村