氷の上のさかな

氷の上にディスプレイされたさかなの様にセカンドライフをキラキラとさせる為に今を頑張ろうといったシュールなお話。

シャザイダー01

東京に於いて自分に同じく飲食に従事してはいるが、この状況下におかれ目下長期プータロー中の友人からLINE飲み会を持ちかけられた。

 

高校からの付き合いだが、陸上部に所属し汗を流し脂を垂らすばかりでなく、女子陸上部の先輩をかどわかし部活動以外でも下半身を酷使する奴だった。陸上部の部長として彼を制御出来なかったことを今更だが先輩に謝罪したい。

 

因みにバンド活動も共にした仲だった。自分はドラム、彼はベースと屋台骨でもあるリズム体を担っていた。そこそこの活躍で他校ではファンクラブなども出来ていたという噂もあったが、折角出来たファンをドラマーでもないのに下半身を酷使し減らしていった。バンドマスターとして彼を制御出来なかったことを今更だが彼女達に謝罪したい。

 

で、肝心の飲み会だが、大学時代に子作りに励みすぎて、学生の分際でいち早くお父さんになってしまった、これまた同じ陸上部だった通称「浜松の種馬」と、知らないうちに結婚して知らないうちに離婚してしまい、そのことを薄情にも黙っていた名古屋在住、通称「掟破りのブーメラン」も加わりそれなりに盛り上がった。

 

ただ「浜松の種馬」だけはニヤケ顔は嫌になるほど見せつけるものの、言葉を忘れたのか声が全く聞こえない。仕方なく筆談で対応するという離れ技=お馬鹿な参加となってしまった。

 

一緒に遊んで欲しかったら先ずはネット環境を整えなさい。そういえば「掟破りのブーメラン」が久しぶりに口紅をつけたと言ってたな。マスクのことを「顔の部屋着」と自分だけがそう呼んでいる。

f:id:Croquis009:20200509161055j:plain

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ
にほんブログ村