氷の上のさかな

氷の上にディスプレイされたさかなの様にセカンドライフをキラキラとさせる為に今を頑張ろうといったシュールなお話。

いつ何時、誰の挑戦でも受ける。

とうとう「ABC予想」が京都大数理解析研究所望月新一教授(51)により証明されたと電光石火の如く世界中にニュースが駆け巡った。一説によればノーベル賞を凌ぐ快挙だそうな。うん、望月くんなら多分、やってくれると思っていたよ。年下には横柄なもう直ぐ生誕20,820日を迎えるミーざんす。

 

さぞや沖田浩之も草葉の陰で万歳していることだろう。

ABC ABC ハーン Eきもち ~♫

「親父、涅ハーンで待つ」

沖雅也

で、「ABC予想」ってなんぞや???

 

夜勤明けに24時間営業の「西友」によったら、黄色いおっさんが自分にガンを飛ばして来やがった。

f:id:Croquis009:20200404162142j:plain

 

「なんだ、この野郎!」

アントニオ猪木ばりに顎を尖らせて立ち向かおうとすると、手には凶器が握り締められている。見ると『キリッと男前 こだわり酒場 レモンサワー 9%』とある。

 

中々の手練とみた。

 

まぁ、これも機会だ。普段は「キリン」一辺倒の自分だが、たまにはライバル社の偵察も必要だろう。偵察程度ならば1本あれば事足りる。1本、95円とあった。

f:id:Croquis009:20200404162224j:plain


しかし、普通に缶チューハイが100円を切ってしまうというのは恐ろしい時代になったね。缶ジュースでも自販機で買えば130円の世界だ。

 

因みに6本入りは幾らになっているのかを確認すると、569円とある。

f:id:Croquis009:20200404162249j:plain


95円×6本=570円。6本入りの方が1円安い。ふと、その棚の下を見ると24本入りがあった。2,275円。

f:id:Croquis009:20200404162314j:plain

 

569円×4箱=2,276円。更に1円安い。めっちゃ、びみょ~。

 

どうしようかと3秒悩んだ挙句、今回は6本入りにしておいた。

f:id:Croquis009:20200404162335j:plain


まぁ、三日もあれば消費してしまうだろう。高アルコールドリンクを危険ドラッグと揶揄する医師がSNSで拡散した話は以前ここに載せたことがあるがドラッグ上等じゃねぇか。いや、ドラッグはいけません、マジで。

 

どうせお前らは高級ソファにどっかりと腰掛けて石原裕次郎みたくブランデーグラスをいやらしい持ち方をしてユラユラさせて「この香りがね」なんてことをぬかしていやがるんだろうよ。庶民には庶民の愉しみ方というのがあるんだからイチイチ口出しすんじゃねぇよ。

 

と散々、毒を吐きながら飲んだこのチューハイであったが、キリンさん、ごめん。これ中々美味いゎ。暫しの浮気に目を瞑ってくれやぁしませんか。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ
にほんブログ村