氷の上のさかな

氷の上にディスプレイされたさかなの様にセカンドライフをキラキラとさせる為に今を頑張ろうといったシュールなお話。

どーもすみません、ホントにもう大変なんすから@「はやしや」

「どーもすみません」といえば初代林家三平だが、ラーメンと聞けば林家喜久蔵の「喜久蔵ラーメン」を思い浮かべるよね?えっ?浮かべない?私も全く思い浮かべません。

 

林家三平の小噺に「三軒並んだラーメン屋」というネタがある。右端のラーメン屋が「日本一うまい」と看板を出すと、左端は「世界一うまい」と看板を出した。困った真ん中のオヤジが寝ないで考えた看板が「入口はこちら」といったネタだ。前置きは長くなったが落語も小噺も今後の展開に於いて全く関係のない巻頭分はここまでです。

 

午前授業て学校から帰宅した娘たちを拉致して何十年ぶりかに「ラーメンはやしや」に行ってきた。

f:id:Croquis009:20200611154221j:plain


正式な店名はわからないがググるとそう出てくる。が、店内に『ラーメン』の文字はひとつもない。メニュー表にも『中華そば』とある。

 

改めて店内を見渡す。しかし、なんとも時代を感じさせる店内だよね。

f:id:Croquis009:20200611154313j:plain

おかもち団地


よくいえば「キタナシュラン」認定店、悪くいえば小汚い。ただ相変わらずの価格設定が全てを凌駕して余りあるだろう。

f:id:Croquis009:20200611154343j:plain

小学生でもウエルカム!

 

肝心なのは勿論、お味の方だが見た目通り実にあっさりしていて思わず

「普通にうめえ」

とキムタク似の自分が呟いたほどだった。

f:id:Croquis009:20200611154434j:plain


娘たちにも概ね好評で、勢い余ってお好み焼きまで注文してしまったがトータルジャスト1,500円と笑える数字で締めくくった。

f:id:Croquis009:20200611154456j:plain

肉玉250円也

 

デザートは「サンマルクカフェ」でパフェを三者三様に貪った。

f:id:Croquis009:20200611154532j:plain

ミックスベリーのミルクパフェ

f:id:Croquis009:20200611154630j:plain

チョコナッツパフェ

f:id:Croquis009:20200611154650j:plain

チョコいちごパフェ 各390円(税別)




お父さん的にはこれ無くて良かったんじゃない?と思ったのだが、彼女達の別腹がどうしてもと要求して来たらしい。お前ら明らかにコロナ太りだろ。

 

午前中の岩盤浴とサウナで減量した2kgがあっちゅーまに戻っちまったがね。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ
にほんブログ村