氷の上のさかな

氷の上にディスプレイされたさかなの様にセカンドライフをキラキラとさせる為に今を頑張ろうといったシュールなお話。

あくまでも高血圧のクスリだと言ってはばからないアラフィフリターンライダー(フィクション)

想像してみて欲しい。ここに一人のバイク乗りの男がいる。いわゆるアラフィフと呼ばれる世代だ。一見健康そうに見えるものの、実は血圧が高いことを密かに悩んでいる。見た目だけでは判断し難い「中年あるある」な話だ。因みに彼の小遣いは月々3万円と聞いている。

katen11.hatenablog.com

 

ただ「一病息災」というではないか。病もなく健康でいられるよりも、一つぐらい持病があるほうがかえって健康に気を配り長生きするというもんだ。とはいえ、当然のことながら放っておけばいいというものではない。となれば手っ取り早い方法としてクスリに頼ることになる。

 

「以前、頂いたクスリを飲んでいると調子がいいんです。またお願い出来ませんか?」

 

と例えば自分がそのバイク乗りの男に頼まれたとする。ただ、自分は医者ではないので処方箋を書く事はもちろん、クスリを処方することも出来ない。

 

ただ便利なことに、ネットの世界にはその手のクスリを海外から代行輸入してくれる業者がゴロゴロと転がっている。だからそれを見つけることは比較的容易だ。自分もまたランナーにとって欠かせないアミノ酸サプリメントや筋量アップに効果的な「クレアチン」などを海外から取り寄せたりして摂取している。効果のほどは正直「?」なのだが気休めにはなるし、何よりも国内で入手するより海外で購入した方が格段に安く手に入る。

 

クスリの名は「Noxidil Forte」(ノキシジル フォルテ)という。

f:id:Croquis009:20191217201613j:plain

「Noxidil Forte」(ノキシジル フォルテ)

頭に「ミ」を付けるとピンッ!と来る方もいるだろう。そう、「リアップ」等に5%配合とか歌われている、HAGE、もといAGA治療専用薬ミノキシジルのことだ。「リアップ」はいわば外用薬の一種だが、これは同じミノキシジルでも飲むタイプのものだ。

f:id:Croquis009:20191217201748j:plain

 

今でこそ発毛剤としてその名を天下に轟かせてはいるものの、元は血管拡張薬として開発された歴とした高血圧患者の為のクスリなのだ。その副作用?として頭髪のみならず全身に発毛が見られたことから今では発毛剤として海外認可されている。ただし日本ではまだ認可されてはいない。

 

というわけで、彼に代わり注文をしてあげたのだが、彼が誰であるかということはこの場では伏せさせて頂く。ただ万が一でもその彼が誰なのかが判明したとしても、あくまでも血圧を抑えるために購入したクスリであるということを彼の名誉の為に付け加えさせていただくとする。。

 

そして実際に彼を見てしまい真実を知ってしまったとしても、あくまでも高血圧の為のクスリである。けしてその用途を疑ってはならない。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ
にほんブログ村