氷の上のさかな

氷の上にディスプレイされたさかなの様にセカンドライフをキラキラとさせる為に今を頑張ろうといったシュールなお話。

危機一髪!マスク救済大作戦

なんでもかんでも突っ込めばいいってもんじゃないよ。例え事業所の郵便受けとはいい、中には大事な郵便物だってあるんだから。まぁ、後追いで突っ込んだ業者に問題があることは明白なんだけどね。

 

確かに郵便受けの容量が少ないことも問題の一端ではあるとしてもだ、どうみても「クシャッ」とした無理やり感が否めない。

 

内容はといえばガス会社の検針票に同じくガス会社からのフリーペーパーの類いにガス器具のチラシ。ラクトフェリンがどーとかいう胡散臭い健康食品のDMに、どういうわけか自分宛にLenovoからのお買い得PCを複数連ねたDMに電力会社からの請求書。新聞社が発行しているフルーペーパーに至っては入りきらなかったか地面に落ちていた。ってゆーか、正面の戸は開けっ放しにしといちゃ駄目でしょ。中身丸見えじゃん。

 

ん?なんだ?落ちそうなのを必死にこらえている何かがあるぞ。まるでジャッキー・チェンのアクション映画を垣間見るか様なスペクタクルなシーンじゃないか。

f:id:Croquis009:20200616151326j:plain


「新しい生活様式」と書いてある。①人との距離は、出来るだけ2m(最低1m)空ける。とも。

f:id:Croquis009:20200616151402j:plain


1mと2mとじゃ倍の違いじゃねぇの。密を売り物にしている居酒屋に喧嘩売ってんのか!あ、ここはオフレコでお願いします。

 

まぁ、冗談はさておき、

昨日のニュースでは全世帯にくばり終えたっていうじゃない

やっと来たというか来たといってもここは事業所ですから

残念!

まだ届いていない85歳になった義父母は来る前に死んじゃうかも斬り

 

ま、無料で頂けられるものに文句言ってちゃダメですよね。でも事業所には必要なくない?世帯以外の場所にどれだけの数のマスクが届けられたかヒマな人はぜひ調べてみて欲しい。とはいえ、その分も上手に利用すればひとり1枚は必ず手に入れられるということにもなるな。なにせ調達枚数が1億3千枚ということなので、数量的には日本の人口を超えていることにはなる。

 

先日の日曜日、岐阜県でも最大級の大型ショッピングモールへ買い物に行った。訪れる客は皆一様にマスク姿だったが、昼時のフードコートは立錐の余地なく席が埋め尽くされており、当たり前だがマスクをつけて飯を食っている奴など一人もいない。なんかもう、どーでもいいんじゃない、と思えて仕方がない。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ
にほんブログ村