氷の上のさかな

氷の上にディスプレイされたさかなの様にセカンドライフをキラキラとさせる為に今を頑張ろうといったシュールなお話。

ヨーグルトの水分量は87.7%です(もちろん、製品にもよる)

「dandy」をTwitterユーザー名にしている友人から、ありがたい事に弁当の大量注文を頂いた。

 

それはそれで非常にありがたいのだが、備考欄に書かれる『プリプリプリプリプリプリ海老のチリソース(1個)』とか、『新荒田川じゃない四川麻婆豆腐(1個)』等の落書きにはビールを飲み過ぎて5kgばかりビルトアップしてしまった女性スタッフが毎回ドン引きしている。だからもう、いい加減にしなさい。ま、言ってもやめんと思うけど。

 

とはいえ、自分にとっては星の数ほどいる友人の1人ではあっても、彼にとって自分は唯一無二の友人であるからにして、これからも優しく丁寧に接してあげようと思う。

 

ところで、その彼から教わった秘技「凍らせたらほぼ何でも美味い」説にのっとり、5月7日に賞味期限切れとなるおつとめ品の『森永 ざく盛り フルーツヨーグルト ナタデココ入り』を凍らせてみた。

f:id:Croquis009:20200504153947j:plain

 

蓋をめくると、なんと!その蓋についたヨーグルトが凍りつきまるで屋根の様になっていた。

f:id:Croquis009:20200504154020j:plain


真ん中に少し穴を開けると、まるで「新国立競技場」のそれと寸分違わずそっくりになった。

f:id:Croquis009:20200504154055j:plain


がしかし、その美味しさを味わう以前にスプーンが全く太刀打ち出来ねぇでやんの。改めてヨーグルトの主成分が水であることを知った。ま、目で楽しむことは出来たので良かったけど。

f:id:Croquis009:20200504154130j:plain

 

凍らせるにも程度があると知った、午後のおやつ時の一コマでした。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ
にほんブログ村