氷の上のさかな

氷の上にディスプレイされたさかなの様にセカンドライフをキラキラとさせる為に今を頑張ろうといったシュールなお話。

ナイスなミドルとUchi Cafe Sweets’@LAWSON

なにやらローソンが「Uchi Cafe Sweets’ 10周年記念」と称しスイーツを半額で販売すると聞き、話のネタにとローソンに寄ってみた。それも10月18日限定とのこと。

 

なお、全国半額セールでの収益の一部は、台風19号被災地の自治体を通じて支援のために寄付される。また、長野・福島・宮城 33県の台風19号被災地対策本部と相談し、希望の避難所にはローソンのスイーツを無償提供する」という事だ。

 

いいねぇ~。ローソン。中々やるじゃないか。そういうことならば微力ながらお手伝いさせて頂こうとそう考えた時には既に購入した後だったので、単に半額に釣られた自分を恥じ募金箱にわずかばかりだが小銭を入れさせて頂いた。チャリンチャリン。

 

時刻にして午後12時15分。駐車場は空きが見当たらないほどに混み合っていたが、運良くちょうど一台出たところに滑り込むことが出来た。車体に横文字が施されたバンやワンボックスカーが多かったので、きっと皆、昼ご飯をゲットしにきた営業職の方々なのだろう。車の中で食事を済ませている姿もチラホラと見かけられた。

 

店舗に入店すると脇目も振らず一目散に「Uchi Cafe Sweets’ 」コーナーを目指す。然しながら、ドラッグストアには一家言を持つ自分だが、ふだん滅多に利用することのないコンビニのこととなると全く不得手なのである。結局、ぐるりと一周したところで「なんだ、レジの真ん前じゃないか」と知る体たらく。このオレ様たるもの一生の不覚。

 

ところがだ、「えっ?これだけしかないの?」

 

どこの世界にも早耳という人種がいるものだ。どこの世界だよ、それ。午前10時販売開始と聞いていたから、きっと10時前にはコーナー前に待機していたことだろう。ひょっとしたらコンビニ内に行列が出来ていたかも知れない。本当に浅ましい奴らだ。お里が知れるぞ。仕方がないのでわずかばかりだが残っているものをかき集め、両手をいっぱいにしてレジへと向かう。

f:id:Croquis009:20191019043041j:plain

シナモン香るアップルパイ

f:id:Croquis009:20191019043131j:plain

フロランタンタルト

f:id:Croquis009:20191019043202j:plain

大きなツインシュー

f:id:Croquis009:20191019043219j:plain

どらもっち マロン&プリン

f:id:Croquis009:20191019043302j:plain

どらもっち あんこ&ホイップ

f:id:Croquis009:20191019042942j:plain

UchiCafe'



「いらったいまてぇ~」

舌っ足らずの女性、恐らくアラフィフかと思われる、が対応してくれた。果たして彼女の目には50をも余裕で過ぎた自称ナイスミドルが両手にスイーツをいっぱいにしてレジへと向かう姿はどの様に映ったことだろう。「可愛いぃ」と思ってくれたならば「勝ち」と思うことにしよう。真実は闇の中だ。

 

車に戻ると、隣にとめてあった営業車の中で、メガネをかけた小太りの男性がシュークリームを両手に持ち頬張っていた。まるでラッコだ。不覚にも「可愛いぃ」と思ってしまった。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ
にほんブログ村