氷の上のさかな

氷の上にディスプレイされたさかなの様にセカンドライフをキラキラとさせる為に今を頑張ろうといったシュールなお話。

「ブラスチック用プライマー」でラリパッパー

加齢臭がフェロモンだったりしたら、枯れたおっさん達が異様にモテる世界が創出されるだろう。だれかそんな研究開発をしてみてはくれないかな。そうすれば何らかの形で少子化対策に向けお手伝い出来ることが自分にもあるかも知れない。

 

弁当抱えて走り回れば当然の様に汗をかく。それが昨日の様に暑い日ならば尚更だ。6月中に梅雨明けを迎える沖縄ならば暑くて当たり前。並み居る沖縄の観測地点に負けじと岐阜県多治見市がランキングにくい込んだ。弁当の様にデリケートな商品を扱うにこれからは細心の注意を図らねばならくなってくるだろう。

 

因みに運動をしてかく汗は99%が水分と言われているのでほぼ無臭。俗に言うフェロモンとは脇の下などにあるアポクリン腺から分泌されるもので人にもちゃんと備えられている。ふと脇の匂いを嗅いでみる。今のところ無臭。ただ人には理性や好みといった人に向けた思いが絡むことから一概に匂いだけに釣られることはないだろう。そこの貴女。試しに自分を実験材料として使ってくれないものだろうか。

 

先日、スーパーカブに設置しようと買ったRVボックスにあまりにも色気がないものだから、自らの手でペインティングを試みた。

f:id:Croquis009:20200602151622j:plain


以外と知られていないがプラスチックは色付けしようとしても中々上手くいかないんだな。その為に予め「プラスチック用プライマー」なるものを吹きかけて下地を作っておく。

f:id:Croquis009:20200602151646j:plain


ただ、これが、匂い、いや臭いがけっこうきつくてきつくて家族に大不評。ご近所まで届いたのか嫌味な程に咳き込むのが聞こえるし。自分もいい加減にラリってきたところで作業は中断。まぁ、まだ先は長い。のんびりとやっていこう。出来栄えは後日、乞うご期待。

 

カブを買うと決意して幾数日。早く我が家の家族として迎えてやりたいものだ。梅雨が迫り来るその前に。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ
にほんブログ村