氷の上のさかな

氷の上にディスプレイされたさかなの様にセカンドライフをキラキラとさせる為に今を頑張ろうといったシュールなお話。

過ぎ去りしは「決戦の金曜日」

ソフトバンカーの権利行使のため、サーティワンアイスクリームへタダ食い引換チケットを貰いに行ってきた。

 

金曜日のことだ。例のスーパーモンキーズはMAXの前身、じゃなくてー、スーパーなフライデーに頂戴することが出来るソフトバンカーの特権だ。モンキーズとフライデー、間違える要素はスーパーナッシング。

 

ただスーパーとプレミアムは字面は違うが間違えた者はいることだろう。奇しくもその日は経産省が推進しているプレミアムフライデーの日でもあった。

 

そして官公庁では御用納め、民間では多くの会社が仕事納めの日と重なったはずだが、皆、プレミアムフライデーの恩恵を預かれたのだろうか?そもそもプレミアムフライデーそのものを覚えていた人がどれほどいただろう。言われて初めて気づく、そんな金曜日など無くしてしまえ!

 

というわけで令和2年からは各月の最終金曜日がなくなりますのでご注意下さい。

 

ならへんちゅーの。

 

大したネタでもないことをダラダラと引き伸ばすのがこの雑記のルールです。どこまで話しましたっけ?あ、そうそう、で、サーティワンアイスクリームへタダ食い引換チケットを貰いに行ってきたわけだ。

 

期限は令和2年1月2日までとなっている。いつもは子ども達の為に取っておいて日曜日に消費することにしているのだが、今回は物理的に子ども達と一緒にいられる時間がない。当然、いつもならば自分の口に入ることのないものなのだが、今回ばかりは自分で消費してしまえと昨29日に足を運んだ。

 

なぜ当日ではないのかって?いや、なんか番号入れてクーポン見せてその場でアイスクリームと交換するって人としてあさましい奴だと思われっぽいじゃないですかぁ。翌日以降だったら、

「いやね、自分はdocomoなんだがね、娘がチケットをくれるというもんだから、買い物ついでに寄ってみたんだよ、ははは」

と、もし何か聞かれたら誤魔化すことが出来るじゃないですかぁ。うん、余計にあさましいじゃないですか。

 

加えて30日以降を避けたのは、チケットをもらう時に

「30日以降は出来れば避けて下さいね。混み合うことが予想されますので」

と教えてもらったからだ。敢えてそこを狙ってみたい気もしないでもなかったが、言っておく。自分はそこまで暇ではない。えっ?そうなの?

 

そして我がターゲットは定番の「大納言あずき」だ。

f:id:Croquis009:20191230042525j:plain

大納言あずき by サーティワンアイスクリーム


初めて食べたが意外とあっさりしていて美味かった。初めてなのに定番とはこれ如何に。自分の嗜好を汁物、もとい知る者ならば定番と紹介しても全く差し支えないと考えたからだ。知らない者はそのまま蔑ろにしてもらってもいいでやんす。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ
にほんブログ村