氷の上のさかな

氷の上にディスプレイされたさかなの様にセカンドライフをキラキラとさせる為に今を頑張ろうといったシュールなお話。

生クリーム専門店「MILK」の万有引力の法則

最寄りのローソンまでテクテクと歩いていった。最寄りとはいえ往復で3.5km程度ある。たかが3.5kmと侮るなかれ。炎天下の3.5kmといえば熱中症に陥るには十分な距離だ。だったら何故そんな思いまでしてローソンになんて行ったの?ふ、そこにローソンがあるからさ。車で行けよって話だけど、なんとなく歩きたかったんだよ。徘徊じゃないよ。


ま、今までさんざん言ってきた事だからローソンに行った目的はわかるよね。そう、コンビニATMに用事があったからだ。復習してみよう。何故ローソンのコンビニATMに執着するのかといえば、ローソンのコンビニATMにだけ両替機能が備わっているんだよ。というわけで、これからもローソンのコンビニATMに執着させていただくことにしよう。


「お得なクーポン券が出ます」

とアナウンスが2度流れる。Pontaポイントがもらえるということなので素直に頂戴しておいた。

f:id:Croquis009:20220729172706j:image
f:id:Croquis009:20220729172702p:image

 

たかが10ポイントだが、10円に換算出来ることは大きい。賽銭箱に10円を投ずることが出来てもドブ川に投げ捨てることが出来ない自分としては貰えるものは何でも貰うことにしている。


そして、コンビニを利用するとスイーツコーナーをコーナーリングするのがいつものルーティンワークだ。新商品を見つけると小躍りしたい気分になる。すると、ひときわ目立つ最上段に「新発売」と書かれた商品が展示してあった。


なんだって?「MILK」とのコラボだと!「MILK」といえば日本初の生クリーム専門店として生クリームを主役としたスイーツを提供するということで今、話題の店じゃないか!Google先生、ここまでありがとう。牛の絵をあしらったパッケージが特徴だそうだ。つまりそのパッケージをローソンが丸ごとパクリ、コラボスイーツとしてしまったということか。これは是非、買ってみねば。


あ、歩いて来てるんだった。帰宅するまでに生クリームが溶けちゃうじゃん。クーッ!断腸の思いで断念した。でもね、その後にわざわざ車で買いに行ったの夢枕(爆)

f:id:Croquis009:20220729172729j:image

 

今、買わないと二度と会えない、そんな気がしたからだ。


うん、やっぱり買いに行って良かった。確かに生クリームを売りにするだけあってあの「どらもっち」でさえどら焼きであることを忘れてしまうクリーミーさだったし、「生クリームチーズケーキ」に至っては甘さ控えめな生クリームがクリームチーズの酸味を引き立てフレキシブルな高級洋菓子店な味わいだった。意味が通じなくともこの際、どうでもいい。

f:id:Croquis009:20220729172748j:image

f:id:Croquis009:20220729172754j:image


といったわけで、また今回もWスイーツを堪能してしまった罪悪感に苛まれることとなった。もうオレ、デブでいいや。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ
にほんブログ村