氷の上のさかな

氷の上にディスプレイされたさかなの様にセカンドライフをキラキラとさせる為に今を頑張ろうといったシュールなお話。

なぜ簡単に店の戦略に乗せられたかって?「坊やだからさ」

機動戦士ガンダム」って1979年が初放映だったんだってね。驚くべきことに今から43年も前だ。ということは、自分達はいわゆる「ガンダム世代」と呼ばれる世代なんだな。とはいえ、一度も観たことがない自分にとっては全くピンと来ない。辛うじてアムロとかシャアの名前は知っているが、彼らがどこの国の人種なのか、はたまた宇宙人なのかそれとも地球人なのかということも全くわからない。いや、わからないというよりも興味がないと言ったほうが正しいだろう。でもキャラをデザインした漫画家の安彦良和はまぁまぁ好きよ。


そんな自分が「機動戦士ガンダム」を語るのはおこがましいことだが、知らないならば逆に客観的な立場で見られるだろうと「McDonald」に遠征した。そう、あの「赤い彗星」をやっつけにだ。


ま、正直な話、頂き物のマックカードがまだ2,000円分残っていたからに他ならない。行ったらたまたま「シャア専用マクドナルドへようこそ」の文字が目に入ったので食べてみることにしたに過ぎない。

f:id:Croquis009:20220626171259j:image


注文の前に先ずは席を確保。「McDonald」はモバイルオーダーが出来るのが便利だよね。テーブル席からアプリを操作しチョチョイのチョイっと。注文画面に進むと先に決済を済ませるシステムだ。と、そこまで操作してからやっと気がついた。モバイル決済は先払いシステムだ。ってことは、マックカードが使えない。結局、いそいそとカウンターに出向き直に注文せざるを得なかった。


浮気をしない次女は「てりやきチキンフィレオセット」一択。浮気性の長女は「えびフィレオセット」にしてみる、だって。そして浮気中の自分は「辛ダブチセット」をシャアが乗るズゴッグ(ぜんぜん聞いたことがない名前なのでめちゃくちゃ検索したさ!)もろともやっつけてやろう。

f:id:Croquis009:20220626171327j:image

f:id:Croquis009:20220626171342j:image

 

一部、文字に不当な誤変換がありましたことをこの場を借りてお詫び申し上げます。


辛いと聞いていたが、思いの外、辛さは感じなかった。子どもに向けた辛さアピールだったのだろうか。まるで滋賀県の「赤蒟蒻」のような色をしたスライスチーズがだらしなく「あっかんべー」をしている。

f:id:Croquis009:20220626171404j:image

 

その赤い舌ごと噛み切ってやれ!とばかりに元来のおちょぼ口を最大限に広げてガブリとやると、「進撃の巨人」に食いちぎられたかのような肉塊が、実に見事なことに血潮に染まって登場した。

f:id:Croquis009:20220626171418j:image

 

キムタク似の自分曰く「普通にうめぇ」だ。ついでに「これ、また期間限定なんですか?期間限定の意味が全くわかりません」だ。


この後、歩いて300m、這っても300m先にある「ニトリ」まで涼みに行くと、再び「McDonald」に戻り「マックフロート®レッドエナジー味」を注文すると完膚なきまでに叩きのめしてやったところでやっと凱旋帰宅することとなった。

f:id:Croquis009:20220626171437j:image

 

 

300mの距離が地獄のように暑かった。地獄に行ったことないから知らんけど。

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ
にほんブログ村